最新更新日:2024/04/18
本日:count up266
昨日:295
総数:763155
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

11/1 脱穀

5年生が収穫したお米、割り箸を使って脱穀中です。

昔の苦労がしのばれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 給食の時間

トックスープ、ビビンバ、麦ごはん、牛乳でした。

ビビンバの甘いたれで食がすすみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 小物入れ

3年生の図工です。

カラフルな紙粘土で装飾を工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019年10月31日(木)まるっとせとっ子フェスタ2019のご案内

画像1 画像1
「まるっとせとっ子フェスタ2019」が11/7(木)〜11/10(日)の日程で行われます。
子どもたちの頑張る様子が作品展や音楽会、スピーチコンテストなどでご覧いただけます。ぜひ足をお運びください。
詳しくは、ホームページ右側にある配布文書の「まるっとせとっ子フェスタチラシ」をご覧ください。

10/31 給食の時間

けんちん汁、かぼちゃコロッケ、梅あえ、ごはん、牛乳でした。

ハロウインにちなんだかぼちゃコロッケはハート形でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 2年生音楽

リズムうちをたのしみました。

タイミングよくうてました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/31 修学旅行のまとめ

1時間目からさっそく見学のまとめが始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰着しました

画像1 画像1
予定より早く帰着しました。
思い出がたくさんできました。

高速でました

守山インターを出ました。予定より早く学校に到着しそうです。

近づきました

まもなく春日井インターを通過します。その後、守山スマートインターで高速をおります。

最後のトイレ

多賀サービスエリアを出ました。

出発

最後の見学地を出ました。
予定を変更して名神高速道路に入ります。

平等院

最後の見学地です
画像1 画像1 画像2 画像2

昼食

京都駅に集合しました。お昼ごはんです。
画像1 画像1

タクシー研修

しっかり見学してきてください
画像1 画像1 画像2 画像2

朝食

朝はパンです
画像1 画像1 画像2 画像2

2日目

布団をきれいにたたみます。
画像1 画像1

部屋長会

1日の反省をしています。
この後就寝です。
画像1 画像1

狂言体験

狂言を生で鑑賞しています。
画像1 画像1

晩御飯

美味しい晩御飯が始まりました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/5 PTAあいさつ運動 学費振替日
11/6 アルミ缶回収 あおぞら交流会
11/7 アルミ缶回収 月曜日課5限
11/8 演劇鑑賞会
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160