最新更新日:2024/04/19
本日:count up222
昨日:306
総数:763417
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2/18 児童会役員選挙

役員選挙の立会演説と投票が行われました。

立候補者は堂々とした演説ができました。

聞く態度も立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 給食の時間

いものこ汁、鶏肉のてりかけ、ゆかりあえ、ごはん、牛乳、米粉のカップケーキでした。

デザートがうれしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年3組 授業参観のお知らせ

学級閉鎖のため延期していた、3年3組の授業参観を下記のように行います。

ご多用の中とは存じますが、ぜひご来校くださいますようお願いいたします。

日時:2月19日(水) 2時間目 9:50〜10:35

駐車場:運動場をご利用ください。

2/18 エプロン制作

5年生の家庭科です。

ミシンの使い方にも慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 おこしもの

3年生が家庭科室でおこしものづくりをしていました。

この後、食紅で色をつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 外国語

今日はALTの先生の来校日です。

6年生が一年間の思い出の行事について会話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 ギコギコクリエーター

4年生の図工です。

のこぎりやかなづちを上手に使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/18 本日の欠席状況

本日の風邪症状による欠席状況です。
( )内は、欠席者のうちインフルエンザと診断された数です。

さくら・・・0(0)
1年生・・・1(0)
2年生・・・0(0)
3年生・・・1(0)
4年生・・・3(1)
5年生・・・2(0)
6年生・・・1(0)

2/18 雪が

一時、雪が降ってきて、屋根や花壇がうっすら白くなりました。

路面の凍結に注意して登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバスケットボール 大会結果

☆★ LBBリーグ 第3位 ★☆

大会で優秀な成績をおさめ、表彰されました。
日頃の練習の成果です。
力を合わせてよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/17 本日の欠席状況

本日の風邪症状による欠席状況です。
( )内は、欠席者のうちインフルエンザと診断された数です。

さくら・・・0(0)
1年生・・・2(0)
2年生・・・1(0)
3年生・・・2(0)
4年生・・・4(0)
5年生・・・3(0)
6年生・・・1(0)

2/14 卒業を祝う会

さくら組で卒業を祝う会を行いました。

手作りの料理などで、温かな会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 ゴムの力で

3年生の図工です。

ゴムの力で動く車を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 だれにたいしても

2年生の道徳です。

誰とでも公平に接する気持ちが高まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 本日の欠席状況

本日の風邪症状による欠席状況です。
( )内は、欠席者のうちインフルエンザと診断された数です。

さくら・・・0(0)
1年生・・・1(1)
2年生・・・1(0)
3年生・・・0(0)
4年生・・・3(0)
5年生・・・1(0)
6年生・・・3(0)

2/13 給食の時間

卵とじ、きんぴらごぼう、五穀ごはん、牛乳、ヨーグルトでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/13 ONE  TEAM宝さがし

なかよし班でお楽しみ会を行っています。

班で協力して教室内の宝を探します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 本日の欠席状況

本日の風邪症状による欠席状況です。
( )内は、欠席者のうちインフルエンザと診断された数です。

さくら・・・0(0)
1年生・・・1(1)
2年生・・・1(0)
3年生・・・2(0)
4年生・・・4(0)
5年生・・・2(0)
6年生・・・1(0)


2/12 立ち上がれマイライン

5年生の教室では、針金を加工した作品を作って、鑑賞会を行っていました。

いろいろな工夫がしてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 給食の時間

洋風団子汁、白身魚のオーブン焼き、ほうれんそうのおひたし、ごはん、牛乳でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/18 児童会役員選挙 さくら合同校外学習
2/19 ドッチビー大会 たしかめテスト
2/20 委員会
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160