最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:126
総数:757482
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

大晦日

平成28年の最終日となりました。

本年も本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございました。

どうぞ皆様、よい年をお迎えください。
画像1 画像1

12月27日 冬休み2日目

昨晩からの雨が降り続いています。早く上がるといいですね。

用務員さんが児童トイレの汚れを落としています。

こどもたちがいない学校では普段できない作業がすすんでます。

今日もカーテン屋さんが工事に来てくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月26日 カーテン設置

こどもたちがいない休業中は、校内の工事がいろいろと入ります。

今日は教室に更衣用のカーテンの設置工事を行っています。

寒い中工事をしてくださり、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月26日 冬休み

3連休はどのように過ごしたのでしょうか。

クリスマスがあり楽しい連休だったことでしょう。

冬休みの学校は人の姿がなく静まり返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室飾りつけ

こどもたちが下校した後の教室です。

冬休みは楽しいことがたくさんあることでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日 さあ冬休み

雨のため一斉下校は中止になり、クラスごとに下校となりました。

みんな元気に笑顔で下校しました。

よい冬休みを過ごしてください。

保護者の皆様、地域の皆様、今学期も本校の教育活動にご協力くださり誠にありがとうございました。

皆様、よい年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日 通知表2

どきどきしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日 通知表

終業式といえば通知表です。

担任の先生から一人ずつ手渡されました。

こっそりのぞきこむ風景はいつも同じですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日 終業式

体育館で終業式を行いました。

2学期もよく頑張りましたというお話の後、冬休みの注意事項を聞きました。

みんな静かに良い姿勢できくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日 2学期最終日

今日で2学期は終了となります。

この後、終業式・学活を行い、11時前には下校します。

しばらくお友だちとも会えなくなります。

最後までしっかり楽しんでいます。
画像1 画像1

12月21日 ケーキ登場

給食最終日はお約束のケーキが付きました。

おいしいクリスマスプレゼントをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 給食最終日

今日で2学期の給食は最終です。

今日もおいしくいただきました。

調理員の皆様、毎日おいしい給食をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 冬至です

今日は冬至、一年で昼間の時間が一番短くなります。

瀬戸市の日の出は6時57分、日の入りは16時44分で、昼間の時間は9時間47分しかありません。

今日は朝から日が差して暖かくなりそうです。

朝からみんな太陽をいっぱい浴びています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 清潔チェック

毎週火曜日の朝は、ハンカチ・ティッシュ・爪の清潔チェックを全校で行っています。

今日は2学期最後のチェック日でした。

10週連続でパーフェクトのクラスでは歓声があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 昼休み

この時期とは思えないポカポカ陽気となりました。

身体を動かすと汗ばむほどで、元気に外遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 2学期最後の朝礼

今日は2学期最後の朝礼でした。

冷え込みの中にも日差しの暖かさを感じました。

あと4日、体調に気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月16日 昼休み

朝方の小雪がうそのように、暖かな陽ざしが注いでいます。

気持ちよく遊びができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月16日 給食準備

2学期の給食も残り少なくなりました。

もうすぐ冬至です。

今日はかぼちゃがたっぷりのメニューでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日 雪が・・・

登校時刻に雪がちらちらと舞いました。

その後、天候が回復しみんな元気に外遊びです。
画像1 画像1

12月15日 今日はみそおでん

甘いみそだれで、食欲がすすみます。

ゆで卵までついて、うれしい気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160