最新更新日:2024/04/16
本日:count up25
昨日:300
総数:762619
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

6/30 給食の時間

雨で蒸し暑い日になりましたが、ハヤシシチューをしっかり食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 給食の時間

今日はてりかけ、みんな大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 くもりぞら

梅雨らしい天候が続きます。

今日は蒸し暑い一日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/28 給食の時間

サンドイッチロールパンにウインナーやキャベツをはさんで食べます。

1年生もがんばってはさんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 給食の時間

わかめご飯も人気です。

たくさんおかわりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 あさがおがさいたよ

あさがおが咲き始めました。

へちまもつるが伸びてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 ビビンバ

今日のメニューはビビンバでした。

甘いみそだれが人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 朝の日課

登校してくると、水やりが日課です。

成長の様子も確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 今日の給食

この季節にぴったりの「とうがん汁」でした。

さわやかな食感に暑さが少し和らいだ感じがしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 陶芸部

個人懇談で午後の授業がないため、活動時間がたっぷりあります。

今日は狛犬づくりに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 給食の時間

今日も楽しい給食の時間でした。

今日から火曜日までは個人懇談のため、この後下校となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食の献立は、

ポークビーンズ
ひじきなおいものサラダかな(応募献立)
クロスロールパン
発酵乳でした。

パンもふわふわでおいしかったですね。

給食のときは、晴れ間が見えていますが、今後の雨の降り方に注意が必要です。

6月20日 給食の時間

暑い日になりましたが、食欲は衰えません。

だしのきいたみそ汁をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 一斉下校

今日は一斉下校でした。

班ごとにかたまって下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日 給食の時間

1年生もてきぱきと配膳しています。

当番以外の子もマスクをして静かに待っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

快晴の2日目を迎えました。

まだテントは静かです。
画像1 画像1

6月14日 給食の時間

実習生の先生と食べる給食も残りわずかになりました。

今日も楽しい給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 給食の時間

今日のメニューはマーボー豆腐、暑い日はピリ辛のおかずで元気を出しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 読み聞かせ

読み聞かせ週間の2週目です。

今日も静かな雰囲気で一日を始めることができました。

ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 給食の時間

暑さを吹き飛ばすゴーヤチャンプルでした。

しっかりいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/21 児童会役員選挙
2/23 たしかめテスト
2/26 一斉下校
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160