最新更新日:2024/04/19
本日:count up31
昨日:265
総数:763491
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

12月21日 版画の印刷

各学年が取り組んでいる版画、そろそろ印刷が始まりました。

はけで慎重に粉を落としてからインクをつけてばれんでこすります。

刷り上がりを見るときはどきどきしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 百人一首

何人かでやると盛り上がります。

お正月気分を先取りしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 6年生理科

薬品を使った実験中です。

危険防止のためゴーグルを使っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 音楽5年生

音楽室からすてきな合奏が聴こえてきました。

5年生が様々な楽器を使って合奏をしていました。

自分の役割をしっかりと果たして曲をつくりあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 なわとび

気持ちのいい天気となりました。

1年生の体育の授業はなわとびです。

だんだん難しい跳び方に挑戦していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 スライム

理科の授業でスライムづくり。

水が姿を変える様子を体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 リースづくり

季節感あふれる作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日 折り紙

折り紙を使って、飾り物を作っています。

細かな切り込みに集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 ぞうきん作り2

3時間目も5年生ががんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 ぞうきん作り5年生

ミシンを使って自分用のぞうきん作りです。

慣れない機械にてこずりますが、協力して作業をすすめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 ビックリ箱

1年生の図工です。

個性豊かなビックリ箱ができました。

後片付けも協力してできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 文集づくり6年生

コンピュータ室では6年生が文集に向けての原稿の打ち込みをしていました。

さすがに自分たちですらすらと作業が進んでいきます。

卒業に向けての準備が徐々に始まっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月19日 ALT5年生

5年生の外国語活動です。

ALTの先生と楽しく学習が進んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月19日 なわとび

大縄跳びに挑戦中。

タイミングが難しいですね。

みんなで励ましあって取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日 すごろく2年生

生活科の授業で、すごろく作りに取り組みました。

ペアで話し合いながら、いろいろな工夫をしていました。

お正月気分が盛り上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日 主体的・協働的な学び

こどもたちがより主体的に学習に取り組むよう、いろいろな学習形態を取り入れています。

発言している子に対して体を向けて聞く、隣の子やグループに自分の意見を伝える、などです。

学びがより深まるよう、工夫をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日 4年生版画

4年生から初めての彫刻刀を使っての木版画になります。

まだまだぎこちなさはありますが、けがに気をつけて慎重に作業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日 5年生音楽

音楽室からステキな合奏が聴こえてきました。

5年生が様々な楽器を使って合奏の練習をしていました。

ぴったりと息があって、素晴らしい演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 6年生版画

6年生は木版画を制作中です。

さすが最高学年、彫刻刀を動かすことに集中して、黙々と作業をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 折って立てたら

1年生の図工の様子です。

画用紙を折って立ててジオラマを作っていました。

校外学習で行った動物園を作っている班もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 6年修了式
3/16 卒業式
3/20 春分の日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160