最新更新日:2024/04/19
本日:count up67
昨日:306
総数:763262
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

9月28日 授業の様子

運動会の練習が続いていますが、通常の授業もがんばっています。

算数、国語、社会など、6年生は修学旅行の準備も進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 運動会練習

貴重な晴れを使って、どの学年も運動会の練習に力が入りました。

立ち位置などをしっかりと確認しました。

また明日からは天気がぐずつきそうです。

何とかいいコンディションで当日を迎えたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 運動会練習

今日もすっきりとしない天気で、運動場が使えませんでした。

各学年とも体育館での練習となりました。

来週が仕上げとなります。

いい天気が続くことを祈るばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日 お弁当タイム

今日は台風の影響で給食がありませんでした。

お家の方の愛情たっぷりのお弁当を楽しくいただきました。

早朝よりお弁当を用意していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日 運動会練習

入退場や、競争遊戯の練習も始まりました。

だんだん本番モードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 運動会練習

どの学年も練習に熱が入ってきました。

本番用の衣装を身に着けた学年もあります。

応援団も一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 運動会練習 高学年

運動場を使って、立ち位置を確認しながら基本技の練習を行っています。

5年生も歯をくいしばってがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 算数3年生

巻き尺を使って長さの勉強です。

教室内ではできないので、ろうかを使っています。

実際に長さを図って体験することはとても重要な学習ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日 低学年練習

雨のため体育館での練習です。

踊りは一通り覚えたので、お互いを見合うことにしました。

他の子の踊りから、よい点を見習います。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日 運動会練習 高学年

高学年の組体操も外練習が始まりました。

慣れない素足ですがさすが高学年、痛いともいわず頑張っています。

今日は素足で素早く隊形移動をする練習を繰り返しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 運動会練習 低学年

低学年も外練習が始まりました。

音楽に合わせた隊形移動もすんなりと決めてくれました。

だんだん精度が上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日 運動会練習 中学年

いよいよ外での練習が始まりました。

体育館での練習とは勝手が違い、まずは広い場所での位置の確認からです。

だんだん本番を意識した練習に入っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日 運動会練習 中学年

カラフルなポンポンを持って、華麗に踊ります。

だんだん気持ちが一つになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 運動会練習高学年

組体操の練習も、2人技に入りました。

見た目より難易度が高く、力もいります。

歯を食いしばって頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日 運動会練習低学年

小学校で初めての運動会になる1年生、がんばってダンスを覚えています。

2年生はちょっぴり余裕です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日 組体操

今日から本格的に運動会の練習が始まっています。

午後は体育館で高学年が組体操の練習を始めました。

今日は心構えとひとり技の練習です。

集中して技を覚え、当日は素晴らしい演技を披露してくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160