最新更新日:2024/03/29
本日:count up105
昨日:126
総数:757582
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

1月17日 なわとび

陽ざしに暖かさが感じられるようになりました。

1年生もなわとびが上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日 外国語活動

3学期初めてのALTの先生による授業です。

今日は高学年が英語に親しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日 寒い日になりました

寒波の到来で、朝からどんよりとした曇り空です。

寒い日になりましたが、こどもたちは元気いっぱい。

1年生は体育で運動場でしっかり体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日 身体計測

新学期の風物詩は身体計測です。

さあ、9月と比べてどれくらい成長したことでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日 6年生租税教室2

授業の最後は、恒例の1億円抱っこです。

もちろん見本ですが、重さは本物に近くしてあるそうです。

お金の重みを感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日 6年生租税教室

社会科の授業の一環で、税務署の方から税金についてのお話をお聞きしました。

私たちの生活が、税金によって賄われていることがよくわかりました。

講師を務めてくださった皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日 版画3年生

どの学年も版画が仕上がってきました。

刷り上がりがとても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日 授業開始2

5時間目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日 授業開始1

今日から授業が始まりました。

2学期の復習、版画、体育など、みんな落ち着いて授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月6日 学級の時間

学級の時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月6日 学級の時間

掃除の後は学級の時間です。

日誌の答え合わせ、提出物の確認、冬休みの出来事の発表などが行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 版画の印刷

各学年が取り組んでいる版画、そろそろ印刷が始まりました。

はけで慎重に粉を落としてからインクをつけてばれんでこすります。

刷り上がりを見るときはどきどきしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 百人一首

何人かでやると盛り上がります。

お正月気分を先取りしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 6年生理科

薬品を使った実験中です。

危険防止のためゴーグルを使っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 音楽5年生

音楽室からすてきな合奏が聴こえてきました。

5年生が様々な楽器を使って合奏をしていました。

自分の役割をしっかりと果たして曲をつくりあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 なわとび

気持ちのいい天気となりました。

1年生の体育の授業はなわとびです。

だんだん難しい跳び方に挑戦していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 スライム

理科の授業でスライムづくり。

水が姿を変える様子を体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 リースづくり

季節感あふれる作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日 折り紙

折り紙を使って、飾り物を作っています。

細かな切り込みに集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 ぞうきん作り2

3時間目も5年生ががんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160