最新更新日:2024/04/19
本日:count up264
昨日:306
総数:763459
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しいカレーができました。みんなテンションMAXです。

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
カレーができてきました。美味しそうです。

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
火がつきました。ちょっと興奮ぎみです。うまく炊けるかな?

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
カレー作りが始まりました。みんなで協力しています。

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
元気にトリムに挑戦中です。
雲行きが怪しくなってきました。

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当タイムです。お腹がすきました〜

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
テントに入りました

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式です。みんな元気です。

野外活動

画像1 画像1
展望台に着きました。

ワッショイ!水野スタンプ祭り1

 1・2時間目に児童会行事「ワッショイ!水野スタンプ祭り」が行われました。児童会役員と5・6年生の代表委員が計画し、36グループのなかよし班(縦割り)が14の種目に挑戦しました。教室では「みんなで見つけろ宝物」[なんだろうな?」など、体育館では「あおいで!あおいで!」などみんなで協力してチャレンジしました。各種目をクリアすると、担当者(児童会役員と代表委員)がグループのカードにスタンプを押します。6年生が中心になってグループをまとめ、真剣にそして笑顔いっぱいでみんな楽しく活動していました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワッショイ!水野スタンプ祭り2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 中日少年大会

画像1 画像1
效範小学校と対戦しました。2点をリードされましたが粘り強く逆転して、6対2で勝利しました。よくがんばりました。

応援してくださった皆様、大会関係者の皆様、效範小学校の皆様、ありがとうございました。

5月24日 ドッジビー大会

業前の時間を利用して、なかよし班ごとのドッジビー大会を行いました。
縦割り班もすっかり顔なじみとなり、交流が進みました。ドッジービはどの学年の子でも参加でき、危険の少ない遊びです。また、縦割り班のため、高学年の子が下の学年の子を気遣う場面があちこちで見られ、たいへんよい交流となりました。
この会の運営は、児童会の役員の子たちが進めてくれました。上手な進行で、時間通りにスムーズに行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA教育講演会

画像1 画像1 画像2 画像2
3時間目は保護者向けに、スマホ教室の講演会を行いました。ご参加ありがとうございました。

5月3日 水野まつり

ステージでは金管バンド部が発表しました。
この4月に入部した子たちも、一生懸命がんばりました。
演奏後は、温かい拍手をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月3日 水野まつり

PTAブースでは、みたらし団子と五平餅を販売しました。
PTA役員の皆さんと先生たちでひたすら焼きましたが、注文に間に合わないほどの人気でした。
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月3日 水野まつり

快晴に恵まれました。
今日は水野まつりです。会場の準備が進んでいます。水野小学校のブースも着々と準備中です。
楽しい遊具も登場しました。ぜひお出かけください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 明日はみずの祭り

明日5月3日は恒例のみずの祭りが開催されます。会場となる本校の運動場には、朝から大型クレーン車が入り、大きなテントを組み立てていました。
水野小学校のPTAブースもあります。明日は皆さんお誘いあわせの上、ぜひとも会場に足を運んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から連休

画像1 画像1
今日は一日雨でしたね。明日からの連休はいい天気に恵まれるといいですね。皆さま、よい連休をお過ごしください。

4月25日 外国語活動

画像1 画像1
今日はALTの先生が来る日です。3時間目は5年生の授業がありました。自己紹介やあいさつのしかたなどを楽しく学習しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160