最新更新日:2024/04/19
本日:count up79
昨日:265
総数:763539
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

4月14日 1年生

1年生も45分の授業をがんばっています。

鉛筆をもって名前を書き写したり、校歌を覚えたりしています。

疲れて帰宅することと思います。

週末にしっかり疲れを取ってください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 さくら組外活動

気持ちのいい陽気になりました。

さくら組が外で体を動かしています。

活動を通して、クラスの和を高めコミュニケーションを図っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 視力検査

4月は各種検診が続きます。

今日は1年生が視力検査をしています。

検査方法をよく聞いて上手に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日 さくら組は畑へ

5時間目は畑仕事、まずはびっしりと生えた雑草取りからです。

今年もおいしい野菜ができますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 6年生図工

暖かくなりました。外での活動がしやすい時期になりました。

6年生の図工は校庭で写生です。

細かなところまでよく観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 春さがし

暖かな日になりました。

3年生の理科で、春をさがしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 1年生下校

1年生はしばらくは午前で下校です。

方面別に並んでじょうずに下校することができました。

お迎え当番の皆様、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 学級づくり

クラス替えがあったため、4月当初はお互いのことを早く知り合うことが大切です。

学活の時間を利用して、カルタ取りや宝探しなどを通して、コミュニケーションをとりながら学級づくりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日 正式時間割開始

今日から本格的に授業が始まりました。

1年生も新しい教科書やノートを開いてやる気に満ちています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日 着替えました

身体計測のために1年生も上手に着替えができました。

脱いだ服もきちんとたたんであります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 学級活動6

雨の中の下校となりました。

月曜日からも元気に登校してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 学級活動5

どんなお友だちがいるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 学級活動4

みんなやる気に満ちあふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 学級活動3

新しい教科書をもらい、新鮮な気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 学級活動2

新しいクラスでどきどきしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 学級活動1

担任のあいさつや自己紹介、お手紙や教科書の配布がありました。

まだみんな緊張しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 移動児童館
5/16 ノーチャイムデー
5/18 クラブ
5/19 1年生心電図
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160