最新更新日:2024/03/27
本日:count up10
昨日:126
総数:757487
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

7/19 5年生着衣泳

服を着て水に浮く練習を行いました。

初めはおそるおそるでしたが、慣れるときれいに体が浮きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 着衣泳2

最後は10分間浮き続けました。

命を守る大切な経験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 プール最終日2

1年生も最後は水遊びです。

しっかり水に親しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 プール最終日

今日でプール学習は終わりです。

7月に入ってから雷注意報で入れない日が多くありました。

今日で締めくくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 やさいの収穫

さくら組の学級園です。

連休中におおきくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 学期末に向けて

教室の1学期の汚れを落としています。

お世話になった教室に感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 5年生家庭科

授業で習った裁縫の成果をつかって、小物づくりに挑戦中。

自分で作ったものには愛着がわきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 夏休みの日誌

もうすぐ夏休み、課題の配布がすすんでいます。

1年生は初めての日誌です。

1枚ずつ確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/14 4年生図工

のこぎり奮闘中です。

まっすぐ切れるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/13 5年生着衣永

消防署の方から、水の事故から身を守る方法について学習しました。

落ち着いて浮いて待つことが大切だということを心にきざみました。

消防署の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/13 5年生音楽

練習の成果を発揮し、担任の先生によい演奏を披露することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/13 のこぎり

3年生の図工です。

のこぎりの使い方がだいぶ板についてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/12 なすピザ

2年生の調理実習です。

ひとりずつなすを切って、ピザを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 1年生食育

栄養の先生が来校してくださいました。

1年生に給食ができるようすなどをたくさん教えてくださいました。

みなさん、残さず食べましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 カラフルへび

3年生の図工です。

絵の具の使い方がじょうずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 5年生理科

微生物の観察中。

うまくピントが合ったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2017年7月12日(水)6年生定光寺校外学習

6年生は、愛知環状鉄道と、JR中央線を乗り継いで、定光寺にやって来ました。

蒸し暑い日ですが、山の中のお寺は心なしか涼しく感じます。

徳川義直公の廟を見学することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 4年生音楽

まとめの発表会でした。

息の合った演奏ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 外国語活動

3年生がALTの先生からアルファベットを習っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 3年生音楽

1学期の練習の成果を担任の先生に発表しました。

緊張しながらも立派に演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/17 出校日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160