最新更新日:2024/03/27
本日:count up120
昨日:140
総数:757471
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

8/21 環境整備

先生たちで教室の扉のペンキ塗りをしています。

少しでもよい環境で2学期を迎えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/19 環境作業

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/19 環境作業

ごみ袋にたくさん回収することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/19 環境作業

運動場の草もすっかりきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/19 環境作業

心配された雨も上がり、恒例の環境作業が行われました。

保護者の方や子どもたち、そして地域の方にも大勢参加していただきました。

暑い中、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/18 夏休みの作品

どれも力作ばかりです。

夏休み終盤も有意義に過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/18 夏休みの作品

各教室に夏休みの作品が展示してありました。

細かなところまで丁寧に取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/17 出校日

夏休みにがんばった成果の作品などを担任の先生に提出しています。

どれも力作で素晴らしいものばかりです。

また空手の全国大会に出場した子もいます。

みんなよくがんばりました。

夏休みも残り2週間、最後まで充実した日々を過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/17 出校日

今日は出校日です。

久しぶりに会ったお友だちと、夏休みの出来事を報告しあっています。

夏休みの作品を順番に提出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2017年8月16日(水) 明日17日は出校日

今朝方、激しい雨がふりましたが、天気予報では、明日はくもりときどき晴れの予報です。

いつも通りの時間に登校し、下校は10時40分の予定です。

暑くなりそうですので、水筒やタオルの準備をお願いします。

水野小学校のみなさんの元気な顔が、久しぶりに見られるのを楽しみにしています。

ペットランドの、きなことココアも元気ですよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/14 お盆休み

お盆期間です。

部活動もお休みのため、学校には人影が見当たりません。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/9 夏休み折り返し

夏休みも前半が終わり、折り返しになりました。

充実した夏休みを過ごしているでしょうか。

17日が出校日になります。

提出物等の準備はすすんでいますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

2017年8月8日(火)台風一過の青空

画像1 画像1
瀬戸市に出されていた警報が全て解除になり、青空が顔を出しました。
セミの鳴き声が一段と大きく聞こえます。
水野小学校では、今回の台風による被害はありませんでしたが、これからの季節は特に、台風や局地的な大雨に対する備えを、引き続きしっかりおこなっていきたいと思います。

8/4 夏休みの学校

夏休みは先生たちも研修会などに参加して勉強しています。

今日は水野小学校に瀬戸市内の先生たちが集まって、性教育の研修会を行っていました。

2学期からの指導に役立てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/4 点検中

子どもたちが来ない夏休みは、校内の工事や点検が行われます。

今日は水道関係の点検が行われています。

暑い中、ご苦労様です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/3 緑のカーテン

今日は校舎内がとても静かです。

職員室の南側には、ゴーヤとあさがおで緑のカーテンができています。

見た目もとても涼しげですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/2 PTA夏のお楽しみ会

PTA教養部主催のお楽しみ会、今日は第2回です。

今回はバスボム(入浴剤)づくりです。

薬品を混ぜて、ちょっとした科学実験みたいです。

こどもたちも興味津々で楽しんでいます。

役員の皆様、お手伝いをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1 8月に入りました

夏休みも10日が過ぎ、8月に入りました。

暑い日が続いていますが、部活動が頑張っています。

これからも規則正しい生活に心がけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/28 夏らしく

朝から太陽が照り付け、ようやく夏休みらしい天気です。

学級園のへちまが大きく育ちました。

部活の子たちも暑さに負けずがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 ペンキ乾燥中

火曜日に塗られた校舎内のペンキを乾燥させています。

ここ数日は天候が悪い日が続いています。

出校日にはピカピカの教室をお披露目します。

お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160