最新更新日:2024/03/27
本日:count up108
昨日:140
総数:757459
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

6月19日 給食の時間

1年生もてきぱきと配膳しています。

当番以外の子もマスクをして静かに待っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動

快晴の2日目を迎えました。

まだテントは静かです。
画像1 画像1

6月14日 給食の時間

実習生の先生と食べる給食も残りわずかになりました。

今日も楽しい給食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 給食の時間

今日のメニューはマーボー豆腐、暑い日はピリ辛のおかずで元気を出しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 読み聞かせ

読み聞かせ週間の2週目です。

今日も静かな雰囲気で一日を始めることができました。

ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日 給食の時間

暑さを吹き飛ばすゴーヤチャンプルでした。

しっかりいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2017年6月12日(月)太陽の周りに・・・

画像1 画像1
 プールで水遊びをしていた2年生の子どもたちが、見つけました。


太陽の周りに、虹色にひかる薄雲が大きな輪っかのようにかかっています。


とてもきれいです。めずらしい現象ですね。


(ただし、太陽を直接見たり、レンズ越しにのぞいたりしないでください。)



6月12日 朝礼

さわやかな天気になりました。

朝礼では、先日の児童会行事の表彰が、児童会の手で行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 給食の時間

野外活動が近い5年生は、「いただきます」も野外活動バージョンでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 粘土制作

それぞれの学年で、個性豊かな作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 梅雨の晴れ間

久しぶりに朝から青空が広がりました。

外遊びを満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 給食の時間

6年生です。たくさんおかわりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 児童会行事

準備してくれた皆さん、楽しい行事をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 児童会行事

楽しく回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 児童会行事

縦割り班で児童会行事に参加しています。

各教室のミッションをクリアしていきます。

行事を楽しむとともに、縦割りで協力する機会にもなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 梅雨入り

東海地方が梅雨入りしました。

昨日から雨が続き、プールも外遊びも中止しています。

5年生は来週、定光寺に野外活動に出かけますが、天気が心配ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 アルミ缶回収

今月のアルミ缶回収日でした。

雨の中、たくさんアルミ缶を持ってきてくれました。

ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日 給食準備

協力してテキパキと配膳をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 さくら組調理実習

自分たちで育てて収穫した玉ねぎを使って、カレー作りをしました。

野菜を慎重に切って、具材を準備しました。

手作りカレーは格別な味だったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 休み時間

昼休みは外へ出てしっかり体を動かしました。

天気のいいうちは外で遊びたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/6 アルミ缶回収
9/7 アルミ缶回収 委員会
9/11 朝礼
9/12 ノーチャイムデー
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160