最新更新日:2024/03/29
本日:count up112
昨日:126
総数:757589
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

9/13 組体操

高学年の組体操は、運動場での練習です。

素足の痛さに耐えながら、今日は隊形移動を確認しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 運動会練習中学年

中学年も運動場での隊形移動を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 運動会練習低学年

初めて運動場に出ました。

広さの間隔を覚えながら、隊形づくりもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/11 運動会練習組体操

だんだん技の難度が上がってきました。

歯を食いしばってがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11 木工作品4年生

のこぎりやくぎを使ってパズルや迷路を作ります。

小さなくぎに苦戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11 リース作り1年生

育ててきたあさがおのツルを切り取り、それを使ってリースを作りました。

難しいところは協力し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 運動会練習中学年

カラフルな小物を使った練習が始まりました。

だんだん完成に近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 運動会練習低学年

元気いっぱい、やる気満々です。

今日も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7 高学年組体操

3人技の精度をあげています。

1回で成功するようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7 3年生毛筆

コンクールに向けての練習です。

筆遣いに気をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7 1年生カタカナ

カタカナの練習が始まりました。

お手本を見て慎重に練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6 運動会練習高学年

組体操は3人技に入りました。

だんだん難しくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6 運動会練習中学年

だんだん動きが複雑になってきました。

がんばって覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6 運動会練習低学年

練習が順調にすすんでいます。

こどもたちもやる気に満ちています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5 組体操2人技

2人技まで集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5 組体操1人技

高学年の組体操の練習が始まりました。

まずは1人技です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5 外国語活動

今日はALTの先生の来校日です。

2学期の外国語活動の授業が始まりました。

今日も楽しく活動が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5 運動会練習低学年

低学年もダンスの練習が始まりました。

集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5 運動会練習中学年

1回目の練習が始まりました。

ダンスの曲を確認した後、出だしから振付を覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1 学級の時間

始業式の後の学級の時間は、宿題や作品を提出したり新しい教科書やプリントをもらったりと大忙しでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/14 クラブ
9/18 敬老の日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160