最新更新日:2024/03/27
本日:count up5
昨日:126
総数:757482
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

10/11 今日の給食

この時期にはめずらしく、暑い日になりました。

でも給食の時間はみんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11 アルミ缶回収

今日と明日はアルミ缶の回収日です。

きょうもたくさん回収することができました。

ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10 給食の時間

今日は給食にかきがつきました。

収穫の秋を実感しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10 読み聞かせ

今週から朝の読み聞かせが始まります。

本の世界に引きこまれ、落ち着いた雰囲気で一日が始まりました。

ボランティアの皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10 あいさつ運動

さわやかな朝を迎えました。

玄関にもさわやかなあいさつが響きました。

気持ちよく一週間が始まりました。

早朝よりご協力くださったPTAの皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

10月6日(金)秋の味覚 栗ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食の献立は、秋の味覚でした。

栗入りごはん・いわしの梅煮・キュウリのごまあえ・すまし汁です。

いろどり鮮やかで、具だくさんの栗入りご飯をおいしくいただきました。

お誕生日会をしていたクラスもありました。

2017年10月6日(金)外遊び

画像1 画像1
今日は、涼しさを通り越して肌寒く感じます。

子どもたちは、「雨が降り出す前に」と、元気よく外で遊んでいました。

朝晩と、昼間の気温差の影響でしょうか、体調が悪くなる児童もいます。

脱ぎ着のしやすい上着を用意するなどして、かぜ予防に心がけたいですね。


10/5 テレビ取材

今日は一日、グリーンシティケーブルテレビの「学校紹介」の取材があります。

さっそく、登校の様子や校庭で元気に活動している様子を撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 月見ゼリー

今日は中秋の名月です。

給食にはお月見ゼリーが付きました。

1つずつクイズがついていて、楽しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 お弁当タイム

今日は運動会の予備日のためお弁当の日でした。

天候が回復し、思い思いの場所でお弁当タイムを楽しみました。

お弁当の準備をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 学習の秋

過ごしやすい気候になりました。

学習の秋本番、どの教室でも真剣に授業を進めているすがたが見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 教育実習生

今日から10月が始まりました。

5年生には3週間の教育実習生が入ります。

自己紹介の後、さっそく質問コーナーが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/30 運動会びよりです

ちょっと冷え込みましたが、さわやかな一日になりそうです。

今日は運動会、あたたかいご声援をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/29 給食の時間

今日で9月の給食は終わりです。

久しぶりにでた発酵乳が人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 運動会練習

練習も今日が最後です。

朝はリレーの練習が白熱していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 予行

大玉送りです。

本番はうまく大玉が送れるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/28 運動会予行

開閉会式と応援合戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 運動会予行

雨が上がり運動場も使える状態になりました。

予定を変更して5時間目に予行を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 給食の時間

5年生の教室です。

楽しい給食の時間を過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 給食の時間

今日は6年生です。

食欲旺盛です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/11 アルミ缶回収
10/12 アルミ缶回収 クラブ
10/13 あすなろ交流会
10/16 朝礼 移動児童館
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160