最新更新日:2024/04/16
本日:count up256
昨日:294
総数:762550
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

10/26 特別授業

今日は何組かの外部講師の方に、特別授業を行っていただきました。

お忙しい中本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/25 カッターナイフ

2年生の図工はカッターナイフを使う教材になりました。

使い方の注意を聞いて、紙を切る練習から始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 制作の秋

5年生の図工です。

初めて使う糸のこ盤、まずは端材で練習をしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 秋をさがしに

1年生の生活科です。

うてな山で秋を探しています。

台風の後で、いろいろなものがみつかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 外国語活動

今日はALTの先生の来校日です。

3時間目は5年生がアルファベットを習っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 調理実習

5年生の家庭科です。

協力してごはんとみそ汁を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 工場見学発表会

3年生の教室では、先日の工場見学で学んだことの発表会が行われていました。

手作りの資料を使って、はきはきと発表することができました。

しっかりと見学してきたことが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 食育

1年生が栄養の先生から、バランスの良い食事について学習しました。

これからも心がけていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 運動会の絵

2年生の図工です。

力強い作品が仕上がりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生図書館見学

画像1 画像1 画像2 画像2
雨でしたが、図書館見学に行きました。

図書館の使い方や図書館でのマナー、司書さんの仕事などについて勉強しました。

その後、それぞれ自分で選んだ本を、カウンターで借りました。

10/19 実習生の授業

教育実習も今週で終わりです。

実習生がまとめの授業実習をおこなっています。

緊張感が伝わってきますが、がんばっています。


画像1 画像1

10/18 3年生図工

物語の絵を描いています。

思い思いの世界観が広がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2017年10月18日(水)3年2組校外学習 富士特殊紙業株式会社

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、3年2組がフジトクさんの工場へ見学に出かけました。

先週の1組に引き続き、工場の方のお話をしっかり聞いて勉強しました。

本社工場の皆さま、お忙しい中ありがとうございました。

10/17 ごはんとみそ汁

5年生の家庭科です。

ごはんとみそ汁を作ります。

にぼしでだしを取ることから始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 物語の絵

今週はぐずついた天気が予想されています。

4年生の図工では、物語の絵を描いていました。

それぞれの世界を表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 運動会の絵

2年生が図工で運動会の絵を描いていました。

躍動感あふれる作品ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 福祉教室

4年生が講師の方から福祉について学習しました。

いろいろな指文字を教えていただきました。

福祉への関心が高まりました。

講師の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 あすなろ交流会

瀬戸市内の全特別支援学級が集まって、交流会を行っています。

他校のお友だちと、ゲームなどを通して交流しています。

いい思い出を作ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 6年生図工

木工制作が始まりました。

テープカッターを作ります。

糸のこ盤を慎重に操作します。

みんな表情が真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12  5年生理科

砂場をつかって、川を再現してます。

浸食・運搬・堆積を実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/26 学校公開日
10/30 朝礼
10/31 6年修学旅行
11/1 6年修学旅行
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160