最新更新日:2024/04/19
本日:count up42
昨日:306
総数:763237
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

4/24 5年生家庭科

お茶を入れる実習です。

ガスレンジの使い方も確認して、お湯を沸かしました。

自分たちで入れたお茶はおいしかったですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/24 2年生音楽

行進曲に合わせて、手拍子を打ちます。

強弱をつける所が難しいですね。

画像1 画像1

4/24 外国語

今日はALTの先生の来校日です。

4時間目は6年生の授業です。

新しい先生の自己紹介を興味深く聞いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 朝の1年生

ひらがなや数字の練習をがんばっています。

だんだんしっかりと書けるようになってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 1年生給食

準備がだんだん早くなってきました。

待つ間も静かです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 6年生理科

気体によって燃え方が違うことを実験で確かめました。

班協力してすすめていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 1時間目の1年生

よい姿勢でひらがなの練習や本読みをしました。

朝の会のやり方を練習しているクラスもありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 5年生体育

運動すると汗ばむほどです。

5年生がハードル走を頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/20 給食の時間

ふだま汁、ごまあえ、とりめし、牛乳でした。

3年生も食缶は空っぽです。

とりめしは、味がよくしみていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 1年生給食

ずいぶん配膳が早くなりました。

食缶も空っぽです。

牛乳のキャップをあけるのが一苦労です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 3年生体育

体育の授業が気持ちよいい陽気になりました。

3年生が鉄棒を頑張っていました。

画像1 画像1

4/20 6年生

2時間目です。

体育はマット運動、社会は歴史の学習です。

さすが最高学年、意欲的に学習に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/20 4年生

2時間目の様子です。

算数と国語の授業でした。

落ち着いて学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/20 さくら組

音楽の授業です。

リコーダーや鍵盤ハーモニカの練習を頑張っていました。

画像1 画像1

4/20 ひらがな

1年生はひらがなの練習です。

えんぴつの持ち方も上手になってきました。

最初がかんじんです。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/19 1年生給食準備

白衣を着るのも、配膳するのも早くなってきました。

今日もおいしくいただきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 避難訓練のあとで

避難訓練は上靴のまま運動場へ出ます。

教室に戻るときに、ぞうきんで上靴を拭くのですが、どうしても廊下に砂があがります。

最後に教室に戻った6年生が、廊下のぞうきんがけをしてくれました。

さすが最高学年、うれしい光景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 1時間目の1年生

図工は砂場でいろいろなものを作りました。

算数はブロックを使って数をかぞえたり、数字の書き方を練習したりしていました。

みんな姿勢がいいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2018年4月18日(水)今日の1年生 (2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の給食は、発酵乳でしたが、今日は牛乳がでました。

牛乳びんのふたを取るのに、ひと苦労。でも頑張ってとりました。

ひんやりして、おいしい牛乳をごくごく飲みました。


2018年4月18日(水)今日の1年生

算数の授業では、元気よく手を挙げる子がたくさんいました。

また3クラスとも、栄養教諭による食育の授業が行われました。

栄養のこと、当番の身支度、手洗いについてなど楽しく学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/26 授業参観 PTA総会 学級懇談会
4/29 昭和の日
4/30 振替休日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160