最新更新日:2024/04/18
本日:count up57
昨日:295
総数:762946
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2018年5月11日(金)今日の献立

今日の献立は、

コンソメスープ・チーズインツナサラダ・チキンライス・牛乳

でした。

1年生の教室で、「チキンライス好きな人は?」と聞くと、たくさんの子が手を挙げました。

スープやサラダもおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 顔合わせ

児童会の縦割り活動「なかよし班」です。

今日は第1回なので、顔合わせでした。

じゃんけんゲームで自己紹介カードを交換しました。

1年間仲良くしていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 冷えました

今朝はやや冷えました。

この後はぐんぐん気温が上がる予報です。

今日は体力テストを行います。

画像1 画像1

5/10 耳鼻科健診

午後から全員が耳鼻科健診を受けました。

スムーズに進めることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 水野中学校の先生訪問

給食の時間に、水野中学校の先生方が来校してくださいました。

1年生の給食の様子を見て、感心して見えました。

一緒に給食を食べて交流しました。

先生方、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 久しぶりの青空

気持ちよく晴れています。

今日は、アルミ缶回収と耳鼻科検診があります。


画像1 画像1

5/9 アルミ缶回収

今日はアルミ缶回収日です。

回収は明日も行います。

ご協力をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9  朝はどんより

このあと天気は回復するようです。

さわやかな青空を期待したいですね。

画像1 画像1

5/8 給食の時間

肉みそかけ、キャベツとツナのあえもの、ソフト麺、牛乳でした。

ソフト麺を1年生も上手に食べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8 あいさつ運動

朝はあいさつ運動で登校を出迎えました。

気持ちのいい声が響きました。

PTA役員の皆様、早朝よりありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/8 すっきりしません

きょうもすっきりしない天候です。

午後は雨の予報です。

雨具の用意をお願いします。

本日予定していた体力テストは、金曜日に延期します。

画像1 画像1

5/7 給食の時間

カレー、切り干し大根サラダ、麦ごはん、牛乳、オレンジでした。

カレーの食べ方にも、いろいろありますね。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生交通教室は延期します

本日予定していた1年生の交通教室は
雨のため、5月30日に延期とします。

よろしくお願いいたします。

5/7 雨でスタート

ゴールデンウイークが終わりました。

連休明けは雨のスタートとなりました。

気をつけて登校してください。

画像1 画像1

明日は水野まつり

午前中から着々と準備がすすみました。

明日は早く雨がやんでくれといいですね。

画像1 画像1

5/2 給食の時間

じゃがいものそぼろ煮、五色和え、ごはん、牛乳、かしわもちでした。

こどもの日のお祝いに、柏餅がつきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 くもり空

明日の水野まつりに向けての準備が始まります。

雨が心配ですが・・・。

画像1 画像1

5/1 給食の時間

トックスープ、ビビンバ、麦ごはん、牛乳でした。

甘いたれをご飯にかけるのが人気です。

校外学習の予備日の学年は、外で気持ちよくお弁当タイムでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/1 1年生給食

配膳が早くなり、量も上手に分けることができるようになってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/1 今日から5月

新緑のまぶしい季節になりました。

運動にも学習にも最適な時期ですね。

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/17 全校給食後下校
5/18 1年心電図
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160