最新更新日:2024/04/19
本日:count up28
昨日:265
総数:763488
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

7/6 給食の時間

そうめん汁、いわしのしょうが煮、切り干し大根の甘酢和え、ごはん、牛乳、七夕ゼリーでした。

さわやかなデザートがうれしかったですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 朝の活動 外国語

朝の活動時間に外国語に取り組んでいます。

この時間はALTではなく、各担任が授業を行います。

ゲームや会話に親しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 今日も雨

雨が続いています。

水の増えた用水路などには近づかないよう

ご家庭でも声掛けをおねがいいたします。

画像1 画像1

7/5 給食の時間

洋風団子汁、鶏肉の照り焼き、おかかあえ、発芽玄米ごはん、牛乳、しそふりかけでした。

雨の日が続いていますが、給食は元気いっぱいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 今日も雨

雨の日が続きます。

安全に登校してください。

画像1 画像1

7/4 給食の時間

とうがんのカレースープ、スペイン風オムレツ、クロワッサン、牛乳でした

サクッとしたクロワッサンが人気でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/4 アルミ缶回収

1学期最後の回収です。

明日も行います。ご協力をよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 雨の予報

今はやんでいますが、今日は雨の予報です。

大雨にならないといいですね。

画像1 画像1

7/3 給食の時間

肉みそかけ、キャベツとツナのあえもの、ソフト麺、牛乳、冷凍ミカン。

暑い日の冷凍ミカンはたまりませんね。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/3 あいさつ運動

玄関に元気なあいさつが響きました。

PTA役員の皆様、早朝よりありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/3 なんとか晴れ間が

雨は大丈夫そうです。

今朝は早起きした人が多いでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/2 付き添い下校

今日の一斉下校には職員とPTA生活部の方々が付き添いました。

下校の仕方や危険個所のチェックを行いました。

暑い中、ありがとうございました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2 通学班会

学期末が近づきました。

通学班会を開いて、1学期の登校の反省をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/2 給食の時間

チンゲン菜のスープ、野菜豚丼、麦ごはん、牛乳でした。

2年生の教室です。暑くても元気いっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/2 ロッカーの工事

朝から工事の方がロッカーの新設をしてくださっています。

子どもたちが快適に使えるようにしていきます。

暑い中の工事、ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/2 蒸し暑い

朝から蒸し暑いですね。

いよいよ7月に入りました。

画像1 画像1

6/29 給食の時間

とうがん汁、大豆の磯煮、ごはん、牛乳、乾燥小魚でした。

1年生もたくさん食べました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 今日も梅雨空

今にも雨が降り出しそうです。

今日も蒸し暑い一日になりそうです。

画像1 画像1

6/28 給食の時間

かきたま汁、あじのレモンじょうゆかけ、ゆかりあえ、ごはん、牛乳でした。

5年生も元気いっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 読み聞かせ

読書週間の読み聞かせは今日が最終日です。

楽しい絵本で和やかな雰囲気に包まれました。

ボランティアの皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/9 朝礼
7/12 クラブ
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160