最新更新日:2024/03/27
本日:count up6
昨日:126
総数:757483
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

9/21 本番さながら

運動場が使えないのが残念ですが、衣装をつけると気合がさらに入ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21 1時間目

雨が続きますが、学習を頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 3時間目

各教室で、落ち着いて授業が進んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19 太陽の観察

3年生の理科です。

晴れを利用して、特殊なメガネで太陽を観察しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19 名月

運動会の練習から切り替えて、集中しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/19 玉入れ

ただの玉入れではありません。

ちょっとお楽しみがあります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/18 応援団

6年生の応援団、気合が入ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9/18 練習日より

気持ちのいい青空が広がりました。

練習にも熱が入ります。

画像1 画像1
画像2 画像2

9/18 糸のこ盤

5年生の図工です。

初めて使う糸のこ盤、慎重に操作しています。


画像1 画像1
画像2 画像2

9/18 外国語

6年生です。

ALTの先生と外国語に親しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 低学年練習

雨が降り出す前に、外での動きを確かめることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 騎馬戦

始めは騎馬を作るのに苦労しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9/14 中学年練習

なんとか運動場が使えるようになりました。

中学年は、綱引き、徒競走、ダンスと充実した練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 応援団練習

6年生の応援団の練習です。

動きや掛け声を確認しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 低学年練習

低学年も外練習が始まりました。

立ち位置と移動を確認しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/13 高学年練習

天候が回復し、外での練習が始まりました。

広い場所での立ち位置の確認からです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 高学年練習

素早く移動し直立で待つのも演技です。

気合が入ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 中学年練習

この動きは・・・・あの踊りですね。

指先の動きまで集中しています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 夏休みの思い出

1年生の教室では、夏の思い出の発表会をしていました。

大きな声で発表していました。

しっかり聞いて、質問もしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11 高学年練習

だんだん複雑な技になってきました。

集中力が大切です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 振替休日
9/27 運動会予行
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160