最新更新日:2024/04/19
本日:count up11
昨日:265
総数:763471
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

11/1 クラブ活動

6時間目はクラブ活動。

高学年が趣味の世界を楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 給食の時間

瀬戸焼きそば、えびシューマイ、切り干し大根サラダ、小型ロールパン、牛乳でした。

焼きそばはパンにはさんで食べるのが人気です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 冷えてきました

11月に入りました。

今朝は冷えました。体調管理をしっかりしましょう。

画像1 画像1

10/31 給食の時間

洋風団子汁、かぼちゃコロッケ、アーモンドあえ、ごはん、牛乳でした。

ハロウインにちなんだ、かぼちゃのコロッケはホクホクでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 教育相談

今週と来週の朝の時間を利用して、担任がひとりひとりと面談を行います。

大切な相談活動です。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/31 冷えてきました

朝晩はめっきり冷えてきました。

昼間の日ざしがうれしいですね。

画像1 画像1

10/30 給食の時間

つくね汁、さばの銀紙焼き、甘酢和え、ごはん、牛乳でした。

さばは甘いみそだれで、おいしくいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 明るい朝

よく晴れています。

今日は学校公開日です。

よろしくお願いします。

画像1 画像1

10/29 給食の時間

きのこカレー、ごぼうサラダ、麦ごはん、牛乳、りんごでした。

秋の味覚はうれしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2018年10月29日(月)朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
久しぶりに朝礼がありました。

今日は、児童会役員の認証式とたくさんの表彰がありました。


10/29 快晴

朝は冷えましたが、気温が上がりそうです。

画像1 画像1

2018年10月26日(金)今日も秋晴れ

今日も、気持ちの良い朝です。

朝と昼の気温差がありますので、脱ぎ着のできる服装が良いですね。
画像1 画像1

2018年10月25日(木)学校では

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の修学旅行は、みな元気そうで何よりです。

学校でも、今日は過ごしやすい気候で、学習に励んでいました。

給食は、鶏肉の照りかけ、みそ汁、ゆかり和えをおいしくいただきました。

10/24 回復へ

雨も上がり、天候は回復しそうです。

画像1 画像1

10/19 穏やかです

今日も秋らしい穏やかな日になりそうです。

画像1 画像1

10/18 読み聞かせ

読書週間最後の読み聞かせでした。

ボランティアの皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 今日も晴れ

気持ちのいい空です。

運動に学習に、最適な季節です。

画像1 画像1

10/17 給食の時間

野菜スープ、ハンバーグのきのこソースがけ、彩りキャベツ、サンドイッチバンズパンでした。

ハンバーグと野菜をパンにはさんで食べます。

発酵乳はハロウイン仕様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 秋晴れ

気持ちの良い青空です。

今日は5年生が稲刈り体験に出かけます。

画像1 画像1

10/16 給食の時間

中華風コーンスープ、春巻き、ほうれんそうの中華和え、ごはん、牛乳でした。

春巻きがパリパリでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/1 クラブ
11/3 文化の日
11/6 PTAあいさつ運動
11/7 アルミ缶回収
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160