最新更新日:2024/03/27
本日:count up92
昨日:140
総数:757443
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

11/7 休み時間

暖かい日になりました。

みんな元気に外遊び。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/7 立冬

季節外れの暖かな日になりそうです。

今日はアルミ缶の回収日です。

ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1

2018年11月6日(火)音楽会にむけて

今朝は、3・4年生が、9日の音楽会に向け、体育館で全校発表をしました。

1・2年生と5・6年生が見守る中、堂々と発表することができました。

他学年の児童や、先生方から力強い拍手をもらい、文化センターの本番でも練習の成果を出してくれることでしょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2018年11月5日(月)今日の献立は

画像1 画像1
ハヤシシチュー、イタリアンサラダ、麦ごはん、牛乳でした。

朝、給食室から手作りのブラウンルーの良い香りがしていました。

2018年11月5日(月)1年生の給食当番

1年生の給食当番も、ずいぶん慣れ、丁寧で手早く仕事をこなしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 晴れ間

雲が切れて晴れてきそうです。

今日は5年生がトヨタ自動車の見学に出かけます。

画像1 画像1

11/2 給食の時間

マーボー豆腐、バンサンスー、ごはん、発酵乳でした。

食欲の秋ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 秋晴れ

今日もさわやかな一日になりそうです。

画像1 画像1

11/1 クラブ活動

6時間目はクラブ活動。

高学年が趣味の世界を楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 給食の時間

瀬戸焼きそば、えびシューマイ、切り干し大根サラダ、小型ロールパン、牛乳でした。

焼きそばはパンにはさんで食べるのが人気です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 冷えてきました

11月に入りました。

今朝は冷えました。体調管理をしっかりしましょう。

画像1 画像1

10/31 給食の時間

洋風団子汁、かぼちゃコロッケ、アーモンドあえ、ごはん、牛乳でした。

ハロウインにちなんだ、かぼちゃのコロッケはホクホクでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 教育相談

今週と来週の朝の時間を利用して、担任がひとりひとりと面談を行います。

大切な相談活動です。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/31 冷えてきました

朝晩はめっきり冷えてきました。

昼間の日ざしがうれしいですね。

画像1 画像1

10/30 給食の時間

つくね汁、さばの銀紙焼き、甘酢和え、ごはん、牛乳でした。

さばは甘いみそだれで、おいしくいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 明るい朝

よく晴れています。

今日は学校公開日です。

よろしくお願いします。

画像1 画像1

10/29 給食の時間

きのこカレー、ごぼうサラダ、麦ごはん、牛乳、りんごでした。

秋の味覚はうれしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2018年10月29日(月)朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
久しぶりに朝礼がありました。

今日は、児童会役員の認証式とたくさんの表彰がありました。


10/29 快晴

朝は冷えましたが、気温が上がりそうです。

画像1 画像1

2018年10月26日(金)今日も秋晴れ

今日も、気持ちの良い朝です。

朝と昼の気温差がありますので、脱ぎ着のできる服装が良いですね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/7 アルミ缶回収
11/8 アルミ缶回収
11/9 音楽会
11/12 朝礼 一斉下校
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160