最新更新日:2024/04/24
本日:count up12
昨日:153
総数:594952

暴風警報発表中

現在、6時を過ぎて暴風警報が瀬戸市に発表されております。
児童は自宅待機となります。
11時までに警報が解除されたら、13時30分までに登校させてください。
11時なっても解除されない場合は、休校となります。


緊急 台風18号について

 台風18号が接近しております。
 気象情報に十分ご注意ください。

 瀬戸市としては、明日の給食をカットする予定はありません。
 暴風警報が発表されなければ、給食を実施します。

 暴風警報が発表されていない場合は、登下校に十分注意してください。
 通学路や家周辺で危険な場合は、ご家庭の判断で、登校をひかえさせてくださってもかまいません。児童の安全を第一に判断してください。

 以下の文書を本日配布いたします。ご確認をお願いします。

台風18号接近についてのお知らせ

9/4 運動会の練習

画像1 画像1
 各学年で運動会の練習が始まっています。ダンスや組体操をまず完成させようとみんなとてもがんばっています。「今日はどんなことを覚えたの?」と聞いてあげてみてください。きっと喜んで見せてくれると思います。ただ、お家の広いお部屋で聞かないと大変かも!?(笑)

9/4 応援団結成

画像1 画像1
 運動会に向けて今日応援団が結成されました。たくさんの子が集まり、当日まで頑張ってくれると思います。

9/4 なかよし石拾い

画像1 画像1
 業前になかよし石拾いを行いました。今日は久しぶりの晴天で、学校中のみんなが運動会の練習や本番でけがをしないようにとたくさんの石を拾ってくれました。

9/1 始業式

画像1 画像1
 今日から2学期が始まりました。校長先生から、自分から積極的に知らないことを調べてみましょうと話をしていただきました。9月はまず運動会の練習を怪我なく進めてほしいと思います。今学期もご協力をお願いします。

緊急 流しそうめんの会

 本日の「流しそうめん会」は中止だそうです。

重要 学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク

発生日時 8月12日(水) 午前2時50分頃
場所 武豊町 上ゲ(アゲ)駅周辺
状況 男が新聞配達員をボーガンで撃つという殺人未遂事件が発生しました。警察が捜査中ですが、被疑者の身柄はまだ確保されていません。
不審者の特徴 男1名。黒色目出し帽のようなものを被る。黒色自動車使用。

本日、学校安全緊急情報共有化広域ネットワークとして連絡がありました。
報道されているので、ご存じの方も多いかと思いますが、十分ご注意ください。

8/17 出校日

画像1 画像1
 今日は出校日です。久しぶりに元気な声が学校に響き渡りました。ただ宿題を集めているときの子供たちの表情がなぜだか違う気がしました。夏休みもあと二週間。やるべきことをしっかりとやり新学期を迎えてほしいです。ご家庭でもまず起床時間と睡眠時間をいつも通りに戻すようよろしくお願いします。

8/9 肝試しと花火

画像1 画像1
 公民館グランドで毎年恒例の肝試しが行われました。薄暗い陶原台にたくさんのお化けが現れ、低学年の子たちは悲鳴をあげて参加していました。怖いとはいえ多くの方が参加されました。

公民館サマーフェスティバル

 8月1日(土)は、公民館サマーフェスティバルです。
 盆踊り、ゲーム、夜店といろいろな催し物があり、楽しめます。ぜひともお出かけください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開放最終日

 21日から始まったプール開放も本日30日で終了しました。30日の参加者数は137名でした。今年は、1日中止で、7日間の開放で、のべ1115名の児童が参加しました。プール当番の方もお疲れ様でした。これから、ご家庭で海や川などに行かれることもあるかと思います。水の事故には、十分ご注意ください。
 写真は、1学期の粘土工作競技会で選ばれた作品で、2日間かけて、焼成棟の電気窯で焼き上げたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

30日(木)のプール開放について

 30日(木)のプール開放は実施します。プール開放最終日です。
 プールカード・水泳帽の忘れ、プールカードの印の押し忘れのないようにお願いします。

29日(水)のプール開放

 29日(水)のプール開放は120人の参加でした。
 21日から始まったプール開放も、本年度は、いよいよ明日が最後です。

画像1 画像1
画像2 画像2

プール開放(29日)について

本日、29日(水)のプール開放は予定通り行います。
プールカードの印の押し忘れ、水泳帽など忘れないようにしてください。

28日(火)のプール開放について

本日、28日(火)のプール開放は実施します。

27日(月)のプール開放について

本日、27日(月)のプール開放は実施します。

24日(金)のプール開放

24日(金)のプール開放の入場者数は208人でした。
一昨日は天気が悪く雷注意報発表のため途中で切り上げましたが、160名ほどの入場数でした。昨日は、天気が悪く中止でした。こうしたことが影響してか、本日は200名を超える人数で、過去あまりなかった人数だと思います。大盛況でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日(24日)のプール開放について

本日、24日(金)のプール開放は実施します。

23日のプール開放は中止です。

本日、23日(木)のプール開放は、雨天および雷注意報が発表されているため、中止とします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347