最新更新日:2017/07/24
本日:count up79
昨日:45
総数:322325
夏休みになりました。思い出いっぱい作ってくださいね。

野外活動7

退所式を終え野外活動センターをあとにしました。予定通りに進んでいます。瀬戸口駅には、14時21分に到着予定です。その後、解散式を行います。お迎え予定のご家庭はよろしくお願いします。

野外活動6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分のオリジナルの写真立てを作成中です。これが最後の活動になります。

野外活動5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外活動2日目の朝です。今は朝食を食べています。このあとは掃除をしてクラフトの活動をします。

野外活動4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンプファイヤーが終わりました。みんなで大いに盛り上がりました。この後はナイトハイキングをし、反省会の後就寝です。今日の更新はこれまでとします。おやすみなさい。

野外活動3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食のカレーが完成しました。とてもおいしそうです。みんなで協力したカレー作りは思い出に残ったことでしょうね。

公民館より 自転車安全運転教室・子供クッキング教室の案内

画像1 画像1
陶原公民館では、自転車安全教室・子供クッキング教室を開催します。

自転車はとても便利な乗り物ですが、子供の自転車乗車中の事故が多発しています。事故に遭わない、事故を起こさないように乗ってほしいと思います。多くの方の参加をお待ちしてます。

自転車安全運転教室の申し込みは、学校にお願いします。
子供クッキング教室の申し込みは、公民館にお願いします。
画像2 画像2

野外活動2

画像1 画像1 画像2 画像2
野外活動センターに着きました。入所式を行い、荷物を受け取った後、いよいよテントに入ります。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

野外活動

今日から5年生は野外活動に出かけます。出発式を行い、瀬戸口駅に向かいます。

iPhoneから送信

避難訓練

画像1 画像1
10日(水)の2限に、地震を想定した避難訓練を行いました。
防災頭巾を被り、とても静かに校舎から避難することができました。

5/9 6年生出前授業

画像1 画像1
 社会科の歴史学習の一環として、埋蔵文化財センターの方にお越しいただき、瀬戸市で発掘された遺品についての授業をしていただきました。実際の遺品の発掘場所や割れた遺品の再生などを体験しました。

5/9 あのねタイム

画像1 画像1
 今日からあのねタイムが始まりました。担任の先生と学校のことや学習について楽しいことや悩んでいることなどを話しました。お話しすることで楽しいことはより楽しく、困ったことは解決につながるものですね。

体育委員の発表(4月27日)

木曜日の朝、児童集会で体育委員の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 5月1日(月)の下校時刻

本日はB日課になります。
「5月の下校時刻」でお知らせしたとおり以下の通りです。
1年生:13時15分
2年生:14時15分
3年生:14時15分
4年生:15時10分
5年生:15時10分
6年生:15時10分
ご迷惑をおかけします。よろしくお願いします。

校外学習

本日の校外学習は実施します。

4/24 授業参観

画像1 画像1
今年度1回目の授業参観を行いました。たくさんの保護者の皆様に参加いただき、子どもたちも張り切っていました。次回の学校公開は5月27日の土曜学級を予定しています。

不審者 原山町 4月18日(火)

日時 4月18日(火) 17:30頃
場所 原山町
状況 女子生徒らが、下校途中、見知らぬ男に腕をつかまれたり、追いかけられたりしたため、走って逃げた。
被疑者特徴 灰色の服 40歳代くらい

校区内です。十分気をつけてください。
下校後、出かける時は遅くならないようにさせてください。一人で遊んだり、人気のないところに出かけないようにさせてください。

18日 1年生給食開始

18日(火)、1年生の給食が始まりました。
今日のメニューは、子ども達に人気のあるカレーライスでした。
画像1 画像1

認証式:4月17日(月)

画像1 画像1
本年度前期の児童会役員と学級委員の認証式を行いました。
自分たちで力を合わせて、より良い学校にしていってほしいと思います。

春満開・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
陶原小学校は豊かな自然に囲まれ、四季折々の花が咲きます。
今は、桜、雪やなぎ(白い花)、レンギョウ(黄色の花)が満開です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/27 土曜学級
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347