最新更新日:2024/04/18
本日:count up14
昨日:193
総数:594141

修学旅行13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
舞妓鑑賞が終わりました。この後は就寝です。ちゃんと寝て、明日も元気に過ごせるといいですね。今日のホームページの更新はこれで終わります。おやすみなさい。

修学旅行12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
舞妓さん2

修学旅行11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
舞妓はんの鑑賞です。

修学旅行10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
リラックスタイム2











iPhoneから送信

修学旅行9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部屋でリラックスタイムです。











iPhoneから送信

修学旅行8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食事が終わりました。











iPhoneから送信

修学旅行7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食事の様子2

修学旅行6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食事が始まりました。

修学旅行5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宿の様子2です。

修学旅行4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宿の様子です。

修学旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宿に到着しました。この後は食事、鑑賞活動を行います。

10/24 修学旅行2

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行の6年生は奈良県に着きました。昼食をすませ、奈良公園を班別研修しています。みんな元気です。

10/24 修学旅行1

画像1 画像1
 6年生は今日から修学旅行です。今朝、全員が元気に出発しました。思い出に残る2日間を過ごして、無事に帰ってきてほしいです。

10/22 集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 後期の役員が決まり、認証式を行いました。新しい児童会役員、学級委員に決まった児童は、名前を呼ばれると自覚が表れている返事をして認証をされました。他にもいろいろな活動で活躍した児童の表彰を行いました。

銀杏木・西茨町地区下水道・水道・ガス工事工程表(10月22日から28日)

銀杏木・西茨町地区下水道・水道・ガス工事工程表の10月22日から28日を配布文書でお知らせします。
銀杏木・西茨町地区下水道・水道・ガス工事工程表(10月22日から28日)

10/19 学校公開日

画像1 画像1
 学校公開日です。朝から多くの保護者に来校いただき、子どもたちもいつも以上にがんばって学習しています。本日は1日公開日ですので、都合のつくお時間にお越しください。

5年赤組 授業研究 10月18日

10月18日(木)2限、5年赤組で授業研究を行いました。内容は、国語の「大造じいさんとガン」です。授業では、タブレット端末から大型テレビに写真を送ったり、グループごとにホワイトボードにグループで話し合った内容を書かせて発表したりと、いろんな方法を使って授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習(名古屋港水族館)10月16日

10月16日(火)、2年生は名古屋港水族館に校外学習に行きました。
いろいろな魚の実態に触れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明治乳業出前授業 10月3日

10月3日(水)に、5年生は明治乳業さんによる食育の体験学習がありました。みんなでバター作りをした後、おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ(3年赤組)10月10日

10月10日、3年赤組で読み聞かせがありました。
演目は「じごくそうべい」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/25 給食試食会
10/26 6年4時間下校
5年保育体験(23限)
10/29 なかよしグループで遊ぼう会
5限学校保健委員会(56年)
10/30 3年校外学習
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347