最新更新日:2024/04/23
本日:count up108
昨日:162
総数:594733

お楽しみ給食

先週のことですが、6日(木)にお楽しみ給食がありました。
いつもと違った配膳の仕方で、デザートも特別について、プチディナーでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年校外学習(スケート体験)

2月21日(金)、6年生は校外学習として、愛地球博記念公園へスケートの体験学習をしてきました。初めて体験する児童や慣れている児童など様々でした。子どもたちもしっかり楽しんでいました。ソチオリンピックは終わってしまいましたが、実際に様々な種目を体験することは良いことだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室

 19日(水)に、6年生が薬物乱用防止教室を行いました。
 瀬戸署の方に来て頂き、薬物の恐ろしさの話を聞きました。また、映像やサンプルに子どもたちも関心をもって見ていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウィンナー作り

 29日(水)と20日(木)に、6年生がウィンナー教室を行います。
 本日は、青組と赤組が行いました。昨年度も実施しましたが、NPO団体を通して日本ハムが後援です。子供達の手作りで、とってもおいしいウィンナーができあがりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行から無事もどってきました

画像1 画像1
 11月1日(金)、修学旅行から無事もどってきました。
 特に問題もなく、楽しい修学旅行だったようです。お迎えありがとうございました。
 家で思い出話を聞いてください。

修学旅行の到着時刻について

 ほぼ予定通りに長嶋サービスエリアに到着したという連絡がありました。
 このまま予定通り行けば、午後5時頃に学校に到着予定です。
 お車で来られる方は、運動場の南から入り、瀬戸警察署側からお帰りください。

修学旅行出発式

 6年生全員無事そろっての修学旅行に出発しました。
 天気も良く、楽しい思い出に残る修学旅行になると思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347