最新更新日:2024/04/23
本日:count up116
昨日:162
総数:594741

5年赤組の学級閉鎖について

本日、5年赤組において欠席者が多く、明日3月3日(木)から3月4日(金)までの2日間を学級閉鎖とします。
また、他のクラスでもインフルエンザや発熱などの症状で欠席した児童が多くいます。手洗い・うがいの励行、人込みを避けるなどの予防に心がけさせてください。登校時に体調が悪い場合は、無理をさせないようにしてください。
土・日曜日の過ごし方にもご注意ください。

学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク

日時 平成28年2月26日(金) 午前7時頃
場所 名古屋市中区千代田区二丁目地内の路上
状況 黒色のスクーターに乗った外国人風の男が通行人に刃物の様なものをつきつけ、現金を奪って逃走した事案が発生。
現在、警察が対応中です、
被疑者特徴 男1名 外国人風 身長170cmくらい 中肉 上下黒色の服装 黒色のスクーターに乗車

感嘆符 降雪・強風の注意

名古屋地方気象台より、19日夜から20日明け方にかけて、降雪および強風に対し、注意するよう連絡がありました。登校時、路面凍結による転倒や事故に巻き込まれないよう話してください。また、服装についても、着替え等必要な場合は持たせてください。今後の天気予報に留意してください。

不審者情報(萩山台)

発生日時 1月13日(水) 17:00頃
場所 萩山台
状況 女子児童が帰宅途中に男子学生に声をかけられ、名前と学校名を尋ねられた。それに答えると男子学生も名乗った(名乗った名前は女子児童は覚えていない)。「公園へ行こう」と誘われたが「家に帰る時間」と答えた。男子学生は「わかりました」と返し、その後追ってくることはなかった。
被疑者特徴 詰襟学生服を着用していた。
備考 車道をはさんだ反対側と、同じ側の離れた場所に男子学生の友人がいた模様

不審者情報(平町)

発生日時 12月24日(木)11時15分
場所 平町
状況 学校から帰宅途中、前方から来た男が大きな(包丁様)の刃物を持っていた。怖くなったので、みんなで走って逃げ帰った。
被疑者特徴 男性 単独 徒歩 中年 160〜170cm 黒っぽい服
その他 声かけ、接近など、具体的な行動はなく、すれ違ってすぐ路地を曲がっていった。その後、子どもたちは走って学校へ向かった。

十分ご注意ください。

不審者情報(西長根町)

発生日時 12月16日(水) 15時50分頃
場所 西長根町
状況 下校時、児童4名で歩いていたところ、男性に後をつけられた。途中、2名ずつ二手に分かれたが、男性はその一方についてきた。つけられた2名は、交番に逃げ込んだ。
被疑者特徴 50歳男性。首にタオルをまいていた。

十分ご注意ください。

重要 強い雨・風にご注意ください。

現在、雨をともなう強い風が吹いております。
登校の際には、十分ご注意ください。

瀬戸地方の注意報・警報は、以下のホームページで確認してください。

http://www.jma.go.jp/jp/warn/2320400.html

不審者情報(萩山台)

発生日時 12月3日(木) 16:00頃
場所 萩山台
状況 女子児童が、友だちの家から帰る途中、男1名に「あめをあげるからついておいで」と声をかけられた。女子児童は「ついていけません」と答えて家に向かって歩き始めると、男が後ろからついてきたので、走って家に逃げ帰った。
被疑者特徴 中肉中背、黒いズボン、アルファベットの文字が書いてある茶色の上着、黒いマスク、鼻の下にひげが見えた。

重要 電話の不調について

現在、本校の電話の故障のため、つながりにくくなっております。
ご迷惑をおかけします。

重要 不審者情報(八幡台)

発生日時 11月23日(月) 14:30頃
場所 八幡台
状況 小学校児童が数名で歩いていたところ、車から降りてきた男1名に「ちょっと(写真を)撮ってあげるからおいで、(何かを)買ってあげるからおいで。」と声をかけられた。児童らは無視して逃げた。
被疑者特徴 白色ワンボックスの軽自動車に乗っていた。50歳代後半。男性。白髪。メガネ無し。歯が欠けている。黒色のパーカーのような上着。黒色のジャージ。黒色の靴。

11.10 不審者情報

 八幡台で女子高生が帰宅中に背後から男に抱きつかれるという事件がありました。警察が対応中ですが、犯人はまだ確保されていないようです。児童には集団で帰るよう指示をしました。ご家庭でも外出を控えるようご注意ください。

重要 学校安全緊急情報共有化ネットワーク(知多郡)

事件発生日時 10月27日(火) 午後0時30分
場所 知多郡阿久比町大字萩地内
状況 男がカッターナイフを持ち。車で逃走した事案が発生。警察が対応中ですが、被疑者の身柄はまだ確保されていません。
被疑者特徴 男1名 30歳くらい 白色の自動車

緊急 不審者情報

発生日時 10月23日(金) 7:40
場所 東山町
状況 通学班に男が付いてきた。学校までの500m程の距離を終始無言でぴったりと付いて歩き、学校の西入口から入り、そのまま東野入口から出て行った。
被疑者特徴 男の身長は170cmくらい、年齢は60歳から70歳くらい、白か黄色っぽい服装に薄茶色のズボン、眼鏡をかけていた。手にはスマホを持っていた。

緊急 学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク(春日井市)

学校安全緊急情報共有化広域ネットワークより

日時 10月21日(水) 午後11時30分頃
場所 春日井市上野町地内
状況 女性が勤務先の店舗を出たところ、背後から被疑者に口を押えられたため大声を出すと、被疑者は何も言わずに徒歩にて逃走した。現在、警察が逃走中ですが、被疑者の身柄はまだ確保されていません。
被疑者特徴 男1名 年齢30歳代位 身長165cm位 体格ガッチリ 黒っぽい服 黒色帽子 黒色手袋 メガネ着用

人気のない所で、子供だけで遊ばせるのは注意させてください。

重要 学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク(岡崎市)

学校安全緊急情報共有化広域ネットワークより

日時 10月6日(火) 午後1時30分
場所 岡崎市東大友町字堀所地内
状況 刃物様のものを所持した男が飲食店から逃走した。被疑者は、現在逃走中です。警察が対応中ですが、被疑者はまだ確保されていません。
被疑者特徴 男1名 20歳台 身長165cmくらい 小太り ピンク色のシャツ 黒長靴着用

不審者情報(東安戸町)

発生日時 10月5日(月)16:30
場所 東安戸町(窯神神社南側)
状況 女子生徒が帰宅したところ、自宅前で、乗用車から降りてきた男から、「ここの家の子?」などと、しつこく声をかけられた。
被疑者特徴 身長160〜165cm、60歳ぐらいの中肉中背、白髪の男

ご注意ください。

不審者情報(ききょう台)

発生日時 10月2日(木) 15:40
場所 ききょう台
状況 女子児童が4名で歩いていたところ、車に乗った男にスマートホンを向けられた。怖くなり、家に逃げ帰ったところ、車がUターンし、つけられた。
被疑者特徴 男1名 30〜40代くらい 白のワンボックスカー

重要 不審者情報(北脇町)

発生日時 9月30日(水) 16:00頃
場所 北脇町「北マンション」前付近の通学路上(效範小学校東側)
状況 姉弟(女児1名、男児1名)が下校している時、水色の軽自動車が停車し、窓から「おい!」と怒鳴られた。怖くなって走って家へ逃げ帰った。
被疑者特徴 男性・単独・年齢不詳(中年)・軽自動車(水色)。緑色の服。


学校安全緊急情報共有化ネットワークの続報

先ほど、連絡した、尾張旭市南新町における緊急情報について、警察の判断として、危険性はないという連絡がありました。ご心配をおかけしました。
なお、応援団については、先ほど連絡しましたように、本日の練習は行いません。

緊急 学校安全緊急

学校安全緊急情報共有化広域ネットワークでの連絡です。

事件発生日時 10月1日(木) 午前7時50分頃
場所 尾張旭市南新町内 本地原小学校周辺
状況 女子中学生が男にナイフを持って尾行された。警察が捜査中ですが、被疑者の身柄はまだ確保されていない。
被疑者特徴 男1名。30代、175cm、やせ形、眼鏡、濃い緑色の作業着を着ている。

近隣した市での出来事です。十分ご注意ください。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347