最新更新日:2024/03/27
本日:count up84
昨日:82
総数:590400

9月2日(月)クラブ

 2日(月)に4回目のクラブがありました。本日は天候にも恵まれ、外で行うクラブも活動することができました。久しぶりのクラブにどの子も笑顔で楽しそうに取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(月)全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2日(月)に全校集会がありました。他市町村では、本日が始業式となりますが、瀬戸市は先週から2学期が始まっています。校長先生から「元気なあいさつ」についての話がありました。まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けないよう、元気にあいさつをしていってほしいと思います。

7月11日(木)終業式前日の様子

 明日で1学期が終わります。そして、いよいよ待ちに待った夏休みが始まります。夏休み前の授業の様子を見に行きました。すると、1学期の復習をしているクラスやお楽しみ会を楽しんでいるクラス、夏休みの生活や宿題について確認しているクラスなど様々でした。
画像1 画像1

6月10日(月)児童集会

10日(月)の朝、児童集会がありました。保健委員会からは10日から始まる「はみがきキャンペーン」にちなんでのクイズ、生活委員会からは登下校のマナーアップを呼びかける寸劇とクイズ、総務委員会からは「陶原台オリエンテーリング」の表彰がありました。総務委員会で自作した金メダルをうれしそうにもらっている姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月)全校集会

 5月27日(月)の朝に全校集会が行われました。この集会では、今日から始まる教育実習の実習生による自己紹介や先日行われた市の陸上大会の表彰が行われました。実習生は3名でそれぞれ違うクラス、学年に配属されます。子どもたちとたくさん交流して、いろいろなことを学んでほしいと思います。陸上大会では、大会新記録を出した児童もおり、今後の活躍がさらに期待されます。どちらもがんばってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月20日(月)児童集会

20日(月)に児童集会がありました。緑化整備委員会から22日・23日に行う「みどりの募金」の紹介がありました。クイズ形式で楽しく発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(水) 給食・掃除が始まりました。その1

今日から、ついに給食と掃除が始まりました!新しいクラスでの最初の給食当番。はりきって仕事に取りかかる様子が見られました。今日のメニューには進級祝いのデザートも付き、「すごくおいしい!」と喜んで食べていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日(水) 給食・掃除が始まりました。その2

給食の後は掃除です。新しいルールにも戸惑うことなく、一生懸命に取り組んでいました。1年生はまだ給食前に下校ですが、留守の1年生の教室も6年生のお兄さん・お姉さんが教壇の下までしっかりと掃除をしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成31年度 学校教育目標

 陶原小学校のめざす子ども像である「元気な子」「やさしい子」「よく考える子」を基軸にして学校教育目標を見直しました。
 陶原小学校の校歌には「みんな元気なよい子になろう」というフレーズがありますが、陶原小学校のめざす子ども像を、学校と保護者及び地域の皆様方で共有することを通して「みんなで元気なよい子」を育てていけたらと考えております。
 本年度も、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
瀬戸市立陶原小学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1-3
TEL:0561-82-2243
FAX:0561-82-2347