最新更新日:2024/04/25
本日:count up42
昨日:740
総数:2974913
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

江南市民文化会館での演奏会です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 江南市民文化会館で行われた吹奏楽演奏会の様子です。
1年生から3年生までそろって演奏する最後の機会です。
 部長のあいさつでは、「お客様が全身で感動を味わうことのできる演奏を目指す」という言葉通りの演奏でした。
 今回、指揮者を藤吉教諭と小室教諭の二人で努めました。
指揮を交替するとき、お二人のハイタッチが見られました。

県大会の速報です

 バレーボール男子は、天白中学校との試合に快勝しました。
スコアは、25−14、25−19です。
応援ありがとうございました。
 次の試合は、矢作北中学校です。
全力を尽くします。
 応援よろしくお願いします。 

演奏会のお知らせ

 丹葉地方中学校吹奏楽協議会による合同演奏会を、江南市民文化会館大ホールで開催しています。古知野中学校は、午後2時30分から演奏の予定です。
 演奏曲は、「バッカスの行進」「りんごの谷序曲」の2曲です。
 指揮者は、藤吉正克と小室武です。
 お客様を楽しませる演奏を目指しています。

食中毒警報発令

 愛知県江南保健所環境・食品安全係から食中毒警報発令のお知らせが届きました。
最低気温が25度以上続くことが予想されます。
家庭でも、食中毒の予防に心掛けてください。
 なお、練習試合などで弁当を持たせる場合は、保冷剤を入れるなどして予防に心掛けてください。警報は、48時間後、自動的に解除されます。

和室では

画像1 画像1
 北館でただ一つの和室となった礼法室で、箏曲部員が鶴見先生や石原先生の指導のもと、毎日、熱心に練習を重ねています。
 地道な努力の積み重ねが、よい音色を産みます。
8月には、フラワーコート江南で、入所者の方々にも、演奏を楽しんでいただきたいと思っています。

バレーボール女子惜敗

 岡崎市で行われているバレーボール女子県大会の速報が入りました。
 
天白中学校に、20−25、25−27で残念ながら惜敗しました。

 ほんのわずかに力及ばずでした。

この経験を、1・2年生に受け継いでもらいたいと思います。
 
 応援ありがとうございました。
 
これから、同じ会場で行われる男子の応援をします。

剣道部も出発

剣道部では、個人戦で2名が県大会に出場します。
会場は、春日井市総合体育館です。
応援で背中を押したいと思います。

県大会へ出発

画像1 画像1
 バレーボール男女はそろってバスに乗車しました。
県大会の会場は、岡崎中央総合公園総合体育館です。
西尾張地区の代表としての自覚をもって、試合に臨みたいと思います。
 3年生にとっては、これまでの練習の総仕上げです。
東海大会出場の切符を、ぜひ、手に入れたいと思います。
応援よろしくお願いします。

県大会陸上競技大会速報(その4)

○陸上競技大会の速報です。
・男子低学年リレーは7位入賞しました。
・女子低学年リレーは6位入賞しました。東海大会に出場します。
 東海大会は、8月11日(土)小笠山総合運動公園エコパスタジアムで開催されます。
応援よろしくお願いします。

県大会陸上競技大会速報(その3)

○陸上競技大会の速報です。
 男子2年100m走の森岡君、8位入賞しました。
 男子400m走の松久君、6位入賞しました。東海大会へも出場します。
 男子棒高跳びの田口君、7位入賞しました。
これからも応援よろしくお願いします。

県大会陸上競技大会速報(その2)

 陸上競技大会の県大会速報です。
低学年リレーは、男女とも準決勝を4位で通過し、決勝に出場します。
応援よろしくお願いします。

熱い戦い

画像1 画像1
 囲碁・将棋部が夏休み中も熱い戦いをしています。
将棋は、一手で局面が大きく変わります。
タイマーを使って、持ち時間切れ負けのルールで対戦をしています。
頑張れ。
出でよ!将来の名人。

県大会陸上競技大会速報(その1)

瑞穂公園陸上競技場で行われている陸上競技大会の速報をお知らせします。
・松久君は、400m走の準決勝では3位で通過し、決勝に出場します。
・土屋さんは、女子走り幅跳び決勝で8位でした。
応援ありがとうございました。

愛知県総合体育大会陸上競技大会

 瑞穂総合運動場で、愛知県中学校総合体育大会陸上競技大会の2日目が行われています。今日、出場する選手を紹介します。
 110mH 丹羽君(準決勝)
 400m走 松久君(準決勝)
 2年100m走 森岡君(決勝)
 3年1500m走 沢田君(決勝)
 棒高跳び 田口君(決勝)
 走り幅跳び 土屋さん(決勝)
 男子低学年R
 女子低学年R
 以上8種目に出場しています。
応援をお願いします。 

支える人たち(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 蘇南グランドで、愛知県中学校総合体育大会ソフトボール大会が開催されています。
この県大会を裏方で支えている人たちに、古知野中学校ソフトボール部員達がいます。
国旗・市旗・大会旗の掲揚や、アナウンス係、また、審判員へのお茶だしなどを担当するそうです。
 今日と明日の2日間ですが、こうした裏方の人の支えがあってこそ、大会が成功するのですね。感謝!
 また、本校職員の森、大森、水野二の3名も裏方で支えています。
感謝!感謝!

支える人

画像1 画像1
 日曜日の朝、緑のカーテンとして栽培している「フウセンカズラ」に水やりをしていました。当番活動ということで、日曜日の割り当てになったそうです。
 ここ数日の暑さの中でも、枯れずに緑を保っているのは、こうして支える人たちがいるからです。平山君。ありがとうございました。

愛知県中学校水泳競技大会

画像1 画像1
7月27日〜28日に、日本ガイシアリーナにて、『愛知県中学校総合体育大会水泳競技大会』が行われました。
古知野中学校からは6名の生徒が出場しました。
皆、一生懸命泳ぎました。

愛知県中学校総合体育大会水泳競技大会

画像1 画像1
100m自由形決勝において、中田怜くんが、見事8位に入賞しました。
おめでとうございます。

頑張れ!陸上競技大会入賞者

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 陸上競技大会西尾張地区大会入賞者をお知らせします。
○男子個人
・1年100M    第6位 掛布 大樹
・2年100M    第1位 森岡 哲 
・3年100M    第2位 山崎 成士朗
・400M      第2位 松久 祐稀
           第6位 郷 卓磨
・3年1500M   第7位 澤田 弘毅
           第4位 永江 快成
・110MH     第4位 丹羽 雄太
・走幅跳       第6位 原田 祥吾
・棒高跳       第2位 田口 昌寛
           第6位 櫻井 寛太
・低学400Mリレー 第1位 津田 泰豊
               掛布 大樹
               坂口 友哉
               森岡 哲
・400Mリレー   第4位 田口 昌寛
               松久 裕稀
               郷 卓磨
               山崎 成士郎

○女子
・1年100M    第7位 森 穂乃果
・2年100M    第1位 時久 彩音
・1500M     第3位 水野 桃奈
・100MH     第2位 今井 遙
・走幅跳       第1位 土屋 友梨奈
・低学400Mリレー 第1位 大竹 由夏
森 穂乃果
河井 かのこ
時久 彩音
 以上入賞者は、7月29日(日)に瑞穂公園陸上競技場で行われる愛知県中学校総合体育大会陸上競技大会に出場します。
 翌日の7月30日には準決勝・決勝が行われます。
 応援よろしくお願いします。

県大会速報(その1)

・水泳の県大会速報です。
 200m自由形に出場した中田怜君は、第9位でした。
応援ありがとうございました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式 始業式

学校文書

PTA

がんばっている君へ

配付文書

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399