「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

女子バレー部遠征

画像1 画像1
会場まで約3キロをランニングしました。第1試合城東戦を控え、ウォーミングアップ中です。

女子バレー部遠征

画像1 画像1
1日目の日程を終えて、全体の7位でした。明日も朝霧体育館です。朝早くから、保護者の方が応援に来てくださいました。総当たりのリーグ戦に臨む心構えなど、的確なアドバイスをいただきました。明日につながるアドバイスをありがとうございました。

女子バレー部遠征

画像1 画像1
後半が始まりました。岐阜県の蘇原中と対戦です。

女子バレー部遠征

画像1 画像1
猿投台中に25対11で勝ち、前半は全勝しました。お昼休憩に入り、エネルギーを充電します。

女子バレー部遠征

画像1 画像1
開会式が始まりました。各チーム、自己紹介をしています。キャプテンは「今日の目標は優勝することです」と宣言しました。

女子バレー部遠征

画像1 画像1
試合会場の朝霧体育館に到着し、早速各チームはウォーミングアップを始めました。9時半から開会式、10時に第1試合開始です。本日の終了予定は16時半頃です

女子バレー部遠征

画像1 画像1
美濃白川道の駅温泉で、朝ご飯タイムです。Hさんの「いただきます」の号令で、おにぎりをほおばってます。

女子バレー部遠征

画像1 画像1
下呂スプリングカップに出場するため下呂市に向かいます。道の駅ロックガーデン七宗で休憩です。

公立高校Bグループ受験者の保護者の皆様へ(お知らせ)

 公立高校Bグループ受験の保護者の皆様にご連絡します。3月4日(金)卒業式において、インフルエンザ症状を発症した生徒が数名いました。明日、明後日において、発熱などインフルエンザ症状が出た場合は、3月7日(月)午前6時から午前6時30分の間に、古知野中学校(56−2369)へご連絡ください。
 土日は高校とも連絡が取れませんので、3月7日(月)の早朝の連絡となります。
 中学校から高校へ連絡をして、保健室受験などの対応をお願いすることになります。高校と連絡が取れ次第、保護者へご連絡をいたします。なお、保健室受験などの対応をする場合は、受験校までお子様の送迎をお願いします。

【3.4】卒業式【門出】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月4日、3年生が卒業する日がとうとうやってきました。
古知野中学校を巣立っていく姿を見ていると、うれしい気持ちとさみしい気持ちのまざった複雑な気持ちが湧いてきます。
 みなさんの門出を祝福します。ご卒業おめでとうございます。

【3.4】卒業式【第69回】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の卒業を祝福するかのように陽光が降り注ぐ3月4日。地域の方、職員、家族に見守られながら第69回卒業式が厳かに挙行されました。
 3年生は中学校生活をしめくくるにふさわしい、成長した立派な姿を見せてくれました。

卒業おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,3年9組全員が無事「古知野中学校」という山を登頂しました。中には山頂をはるかに越えている生徒も・・・。これからは,自分の人生を自分の足で,胸を張って堂々と歩んでください。道は必ず開けます。素敵な思い出をありがとう。保護者の皆さま,1年間最後まで温かく見守って頂きありがとうございました。

【3年生】最後の給食【3組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつも明るいさわやか3組。ノリがよくて、カメラを向けるとピースと笑顔で返してくれます。
 ごはんを大盛り食べているのに、甘いものは別腹とロールケーキをぺろりとたいらげていました。

【3年生】最後の給食【8組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつもチームワーク抜群の8組。おいしそうにエビフライをほおばる姿がとても印象的です。
 この日も食卓には元気な「いただきます」の声が響きました。

【3年生】最後の給食【9組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつも笑いが絶えない9組。みんな食欲旺盛、給食が残ったためしがありません。
この日も食卓にはみんなの笑顔の花が咲きました。

【学年閉め】最後の学年集会【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生最後の学年集会が行われました。学年の先生からメッセージが送られ、古知野中学校での3年間を振り返る時間となりました。
 先生からは「スペシャルドラマ」、生徒からは「合唱」のサプライズがあり盛り上がりました。先生も3年生も別れを惜しみ、目には涙が浮かびました。

3.2 卒業アルバム交換会(2)

 生徒には笑顔があふれ、本当に楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日

画像1 画像1
 卒業式前日の3月3日、3年生の修了式並びに記念品贈呈式、同窓会入会式を行いました。
 明日、365名に卒業証書を授与することにより、古知野中学校同窓生は25007名になります。
 PTA会長の永田広光様、同窓会副会長の大野光男様にご臨席を賜りました。
 ありがとうございました。

3.2 卒業アルバム交換会(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業アルバム交換会が3月2日に行われました。
 アルバムを交換して、卒業してなかなか会えなくなる仲間に向けてメッセージを書きました。深い絆で結ばれた3年生には、メッセージを書くスペースも時間も足りないぐらいでした。アルバムは、3年生が卒業してからもずっと仲間である「証」になることでしょう。

3年9組

画像1 画像1
 卒業式を明日に控え,学級の時間は光部さん力作の「Memories of 3の9」のスライドを見ました。4月のスタートから,2月末の学年レクまでたっぷりの写真と,光部さんの冴えてるコメントで1年間を振り返りました。あっという間の1年間でした。たくさんの笑顔が教室にありました。明日は,いよいよ古知野中学校という3年間かけて登る山の頂を目指します。最後のミッションは・・・「古知野中学校の3年生らしい姿で,格好つけて登頂せよ!」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 退職者辞令伝達式
4/6 着任式 式準備(2・3年登校) 2・3年学級発表

学校文書

PTA

ALTコーナー

生徒指導関係

配付文書

生涯学習かわら版

事務部

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399