全国駅伝大会

画像1 画像1
「感謝の気持ちを忘れずに精一杯走ります」力強い宣誓を地元山口県代表が行いました。気持ちが高まってきます。

今回の大会の様子は、名古屋テレビ放送により1月9日(土)深夜3時38分〜4時30分に放送される予定です。ビデオのセットをお願いします。

全国駅伝大会

画像1 画像1
開会式会場に到着しました。少し風が吹いていますが、寒さは感じません。明日もこの位だと助かります。

全国駅伝大会

画像1 画像1
練習を終えました。これから、昼食をとり開会式会場に向かいます。

全国駅伝大会

画像1 画像1
本番会場に到着しました。早速アップをして、練習に入ります。会場は薄曇り、まずまずの天気です。

全国駅伝大会

画像1 画像1
開会式の朝を迎えました。みんな揃って朝食です。体調は、良さそうです。

全国駅伝大会

画像1 画像1
駅伝チームは、午後8時に無事山口に入りました。げんきそうで何よりです。

全国駅伝大会

画像1 画像1
職員室で挨拶を済ませ、今、学校を出発しました。全国大会がいよいよ始まります。今日は、山口へ移動です。

同窓会役員よりお祝い

画像1 画像1
 古知野中学校同窓会長の安藤喜代司様はじめ4名の役員の皆様が、男子駅伝部全国大会出場のお祝いに駆けつけてくださいました。
 昨年度の女子駅伝部に引き続き、今年は、男子駅伝部が出場することを喜ばれていました。選手にもそのことを伝えたいと思います。
 全国大会での活躍は、多くの同窓生の励みになることと思います。

12.10 あいさつの日

 今朝、生徒会役員と各クラス代議員が校門に立ち、生活委員会と合同で「あいさつの日」の活動を行いました。
 冷え込みはそれほどきつくありませんでしたが、「おはようございます」と腹から声を出してあいさつを交わすことで、体と気持ちがポカポカとあたたかくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の道徳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8日から順番に,3年生は三輪先生と担任の先生による道徳を行っていきます。「明るい人生」にある「道はいつもひらかれている」という資料です。トップバッターは9組でした。授業後の感想用紙には「受験で悩んでいるけれど,こういうときこそ周りのみんなを見て自分を見失わないようにしたいと思った」「共感する言葉がたくさんあった。自分の道だから自分で切り開いて行き絶対にあきらめない,自分を信じてがんばろうと思う」「自分がどう変われるかは,自分次第だと思った。多くの人の支えがあって自分が生きていることを実感した」など,悩みながらも前向きな気持ちを知ることができました。

12月の生け花

画像1 画像1
 茶華道部員による生け花が玄関を飾ります。
12月は岩田茅名さんが生けました。
 生けた花は、次のとおりです。

 ヤリケイトウ、
 ハラン、
 ヒペリカム
 クジャクアスター
 ウンリュウ柳

 ヤリケイトウの紅色が鮮やかです。

第2回学校保健委員会だより

第2回学校保健委員会だよりを配付しました。
11月27日(金)に行われた第2回学校保健委員会講演会「軽く引っ張って健康になろう」の内容と、参加した2年生徒・保護者の感想をまとめてあります。
講師の伊藤先生は頭から足まで、全身の整膚を教えてくださいました。
ぜひご覧になり、一度お試し下さい。

陸上協会からの激励

画像1 画像1
 男子駅伝部が全国中学校駅伝大会へ出場を決めたことを、尾張陸上協会でも大いに喜ばしいことと受けとめ、小倉会長さんが激励のために古知野中学校を訪問されました。選手・顧問へ温かい励ましの言葉をかけてくださいました。
 また、愛知陸上協会と尾張陸上協会から、お祝いを頂戴しました。ありがとうございました。

交通安全ポスターコンクール表彰式

画像1 画像1
蒲郡市の「グリーンホテル三ヶ根」で
平成27年度 JA共済小・中学生書道 交通安全ポスターコンクール表彰式 が行われました。
●JA共済連愛知会長賞
1年3組 安住 茉紘さん

応募総数 68962点の中から選ばれました。おめでとうございます。

愛知駅伝

画像1 画像1
卒業生もがんばっています。8区、安井さん。9位で通過しました。江南市、がんばれ。

愛知駅伝

画像1 画像1
5区、堀江くん。中継手前300mを8位で通過。よい走りです。

愛知駅伝

画像1 画像1
愛知駅伝がスタートしました。江南市の1区は、藤原さん。中継手前300mを8位で通過しました。

愛知駅伝

画像1 画像1
8区の召集です。ジュニア女子は、安井さんが走ります。がんばってください。

愛知駅伝

画像1 画像1
1区を走る藤原さんがアップにはいります。力強くがんばりますと言ってくれました。

愛知駅伝

画像1 画像1
市長さんたちから、激励を受けました。これから、選手は各自アップにはいります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 退職者辞令伝達式
4/6 着任式 式準備(2・3年登校) 2・3年学級発表

学校文書

PTA

ALTコーナー

新規カテゴリ

配付文書

生涯学習かわら版

事務部

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399