最新更新日:2024/04/25
本日:count up12
昨日:740
総数:2974883
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

1年生校外学習

画像1 画像1
さまざまな生き物と触れ合うことができました。
班別の活動でも、しっかりとメモをとる姿が見られました。

1年生校外学習

画像1 画像1
施設見学も終わり、クラスごとに記念写真です。

1年生校外学習

画像1 画像1
施設のチェックポイントを回り、先生たちのサインをもらっています。いろいろな生き物にも触れ合えています。

1年生校外学習

画像1 画像1
「来た時よりも美しく」を目指しBBQの片付けです。最後までゴミ拾いをしてくれた生徒もいました。施設の方からもお褒めのお言葉いただけました。今からは班別で施設見学です。班で協力して充実した活動にしましょう。

1年生校外学習

画像1 画像1
バーベキューもラストスパートです。
早い班はすでに片付けに取り掛かっています。
使ったお皿は、きれいに洗って返します。

1年生校外学習

画像1 画像1
どの班も協力して美味しく昼食をとることができました。担任の先生も満足です。

1年生校外学習

画像1 画像1
お楽しみのBBQがスタートしました。みんなで協力して美味しい焼き肉と焼きそば作りましょうね。

古知野東小学校2年生来校 まちたんけんに来てくれました

古知野東小学校の2年生が「まちたんけん」で、古知野中学校の探検にきてくれました。小学校との違いについて、インタビューを通して知った後、授業の様子も探検しました。たんさんの発見をしてくれたと思います。
画像1 画像1

5.30 書写【1年3組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の書写の授業を行いました。「天地」という漢字を手本を見ながら一枚一枚丁寧に書くことができました。
 背筋をピンと伸ばし、一言もしゃべらずに半紙に向かう姿はとてもかっこよかったです。

1年生校外学習

画像1 画像1
イルカショーの後は、海の生き物講座です。みんな真剣に話を聞きながらメモをとって勉強中です。

1年生校外学習

画像1 画像1
みんな楽しそうですね。天気は、バッチリです。

1年生校外学習

画像1 画像1
アシカやイルカとふれあいもありました。みんな満面の笑顔で過ごしています。

1年生校外学習

画像1 画像1
10時30分頃、南知多ビーチランドに到着しました。これからイルカショーを見学します。

1年生校外学習

画像1 画像1
南知多ビーチランドに向けて出発です。7号車はみんな元気におしゃべりタイムです。

1年生校外学習

画像1 画像1
バスに乗車しました。いよいよ出発です。いってらっしゃい。

1年生校外学習

画像1 画像1
中央公園で出発式を終えました。快晴です。実りある校外学習になるとよいです。

修学旅行3日目

画像1 画像1
帰校式を終え、お家の方と帰ります。ゆっくり休んでくださいね。
保護者の皆様、3日目ご心配をおかけした。ご支援ありがとうございました。

修学旅行3日目

画像1 画像1
先頭の1組は、大口町を通過中です。もう直ぐ江南市です。写真は、元気な4組です。

修学旅行3日目

画像1 画像1
定刻通り名古屋駅にに到着しました。また、スムーズにバスへの移動もできました。バスは、17時50分に名古屋駅を離れ、学校に向かいます。

修学旅行3日目

画像1 画像1
東京駅を予定通り16時に出発しました。名古屋駅に向けて、帰ります。車内では、おやつタイムが始まりました。みんな元気です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/3 3年家庭学習日 1年校外学習
6/6 朝会
6/7 委員会
6/8 眼科検診1年 議会
6/9 歯科検診2年生
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399