夏季江南市女子バレーボール大会

画像1 画像1
準優勝おめでとうございます。10月の秋季合同練習会にむけて、ますますみんなが笑顔でプレーできますように。

夏季江南市女子バレーボール大会

画像1 画像1
2セット目も惜しくも19-25で敗れました。よく拾い、みんなでつないだ試合でしたが、あと一歩でした。男子同様、この大会でそれぞれ課題を見つけたはずです。これからの練習をがんばります。

夏季江南市女子バレーボール大会

画像1 画像1
第4試合の対西部中は、2セットとりました。現在第5試合、北部戦です。1セット目は、19-25でした。次のセットで決まります。頑張れ、古中。

夏季江南市女子バレーボール大会

画像1 画像1
第3試合は布袋中と対戦しました。一進一退の試合はサーブで決めてサーブでとられ、古中が終始リードするも簡単には勝たせてくれませんでした。25-23、26-28の引き分けでした。昼休憩をはさみ、西部中、布袋中に勝った北部中と対戦します。

夏季江南市女子バレーボール大会

画像1 画像1
第2試合は宮田中に25-9、25-3で勝ちました。宮田中は4人でも元気に声を出して戦っていました。次は審判を1試合してから、布袋中と対戦します。

夏季江南市女子バレーボール大会

画像1 画像1
第1試合は25-14、25-8で滝中に勝ちました。次は宮田中と対戦します。

夏季江南市女子バレーボール大会

画像1 画像1
昨日に引き続き、滝中学校の体育館には江南市内の6校が集まり夏季江南市バレーボール大会(女子)が行われます。第1試合は9時から、滝中と対戦します。

夏期江南市男子バレーボール大会

画像1 画像1
第4試合の宮田中とは接戦になりましたが、25-23、25-21と勝利を手にしました。
結果、この大会で準優勝となりました。保護者の皆様や先輩もかけつけて応援していただき、力をいただきました。ありがとうございました。
秋の大会に向けて課題も見つかりました。練習頑張ります。

夏期江南市男子バレーボール大会

画像1 画像1
第2試合、江南北部中には全力で頑張りましたが、7-25、17-25と敗れました。

第3試合は布袋中とは接戦を繰り広げ、19-25、25-23と引き分けでした。
現在、第4試合の宮田中の試合がスタートしています。試合を重ねる毎に連携プレーが冴えてきています。

夏期江南市男子バレーボール大会

画像1 画像1
江南市の5校が集まり、滝中学校体育館にて、夏期江南市バレーボール大会が行われています。
2年生にとっては初の大会です。
第1試合は滝中学校とでした。25-7、25-14と2セットとり、勝ちました。次は江南北部との試合です。頑張れ、古中。

都道府県駅伝 愛知県代表候補選手 強化合宿

画像1 画像1
昨日より、長野県冨士見町で都道府県駅伝愛知県代表候補選手強化合宿が行われています。本校からは、先日愛知県大会で1500mの優勝を2回飾った藤原あい佳さんが召集されています。
愛知チームのコーチからの厳しい練習だけでなく、大学のスポーツドクターからの貧血予防講座や、元日本代表で日本記録を樹立した外部コーチからの動き作り実技指導など、質の高い取り組みをしていただけています。
また愛知には一昨日まで開催されていた全国大会で日本一に輝いた長距離男子のランナーが2人もいたり、中学時代に日本一になった高校生ランナーも3人いるなど、高いレベルの選手との交流もできています。多くのことを吸収し、さらに成長してほしいと思います。

ミクロネシア研修 帰着式

画像1 画像1
笑顔いっぱいで江南市に帰ってきました。様々な経験を通して、たくましくなったと思います。
保護者の皆様。ご支援ありがとうございました。

ミクロネシア研修 セントレア到着

飛行機は、予定よりも早く着きましたが、江南へは予定通りの電車で向かいます。

ミクロネシア研修 セントレア到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
セントレアに到着しました。お揃いのTシャツを着て帰国です。

3年生 高校体験入学

画像1 画像1
今朝も、7時すぎから続々と高校の体験入学に出発していきました。江南駅でチェックをうけて、忘れ物がないか確認をし、「行ってきます」をしました。

ミクロネシア研修 最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
グアムの空港で出国手続きが終わりました。このあと、予定通り7:15出発します。

ミクロネシア研修 空港

画像1 画像1
画像2 画像2
お世話になった藤田さんと一人ずつ握手をし、別れを惜しんでいました。藤田さんから、人生は1+1=2じゃないよ。いろんな道があっていいんだからねと生徒たちへエールを送っていただきました。

ミクロネシア研修 市内観光

画像1 画像1
クラフト工房

ミクロネシア研修 市内観光

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市内観光は、スペイン広場やクラフト工房と州都へ行ってきました。大統領官邸、国会議事堂、最高裁判所を間近で見てきました。

ミクロネシア研修 グアム到着

画像1 画像1
画像2 画像2
グアムに到着しました。このあと、食事と買い物です。みんな元気です。取り急ぎ報告まで。
ポンペイの様子は、後程アップします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 2学期始業式
9/2 課題・実力テスト 給食開始 一研究作品鑑賞
9/3 金賞作品展(校下3小学校)
9/5 いじめ・不登校対策委員会 一研究作品鑑賞(保護者)
9/6 一研究作品鑑賞(保護者) 委員会
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399