「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

3年3組

画像1 画像1
あけましておめでとうございます。
今年も全力で頑張ります。

保健だより

 保健だより1月号をHPにアップしました。
 保健室では、本年も古知野中学校の生徒が健康で安全に過ごせるよう、支援していきたいと思います。
 インフルエンザやノロウイルスにまだまだ注意が必要です。
 まずは生活習慣を整え、心身共に元気に2017年をスタートさせましょう。

明日は始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気に部活動に励む姿が見られました。真剣さの中にも、久しぶりに仲間に会えた嬉しさも混じっているようでした。
明日は始業式です。クラスの仲間に会えるのも楽しみですね。課題はバッチリですか?スリッパや体育館シューズを忘れないでくださいね!

部活動始動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一週間ぶりに元気な子どもたちの声が戻ってきました。今日が新年初練習の部が多いようです。
トレーニングや基礎練習に繰り返す姿が見られました。新年にあたりミーティングをしている部も。
2年生はあと約半年の部活動生活を噛み締めて、1年生は伸び盛りの時期を大切にしてほしいものです。個人やチームの目標に向かって決意を新たに頑張っていきましょう。
皆さんの頑張る様子をホームページにアップできるよう頑張ります!
明日は体育館へお邪魔します

江南市走り初め大会

画像1 画像1
再来週、愛知県代表として都道府県駅伝を走る蝦夷森くんも走りました。今年もよい一年となりますように願っています。

江南市走り初め大会

画像1 画像1
古知野中からもたくさんの生徒が元気よく参加しました。またこの大会は毎年卒業生もたくさん参加します。笑顔での再会はとても嬉しいものです。

謹賀新年

謹んで 新春のお慶びを申し上げます
本年も よろしくお願いいたします
平成二十九年 元旦

画像1 画像1

バレーボール部女子江南市大会

画像1 画像1
優勝しました。おめでとうございます。保護者の皆様、応援ありがとうございました。

バレーボール部女子江南市大会

画像1 画像1
第7試合、江南北部中戦は1セット目は25−21で勝ちましたが2セット目は23−25で逆転されてしまいました。それぞれ個々の課題と、チームとしても自分たちで流れを作り切り換えるという課題が見つかりました。

バレーボール部女子江南市大会

画像1 画像1
第6試合、西部中戦は25−3、25−4で勝ちました。ここまで全勝です。いよいよ、最後の試合第7試合は江南北部中と対戦します。

バレーボール部女子江南市大会

画像1 画像1
第4試合、布袋中戦は25−10、25−12で勝ちました。これから昼休憩をとって、第6試合江南西部中と対戦します。

バレーボール部女子江南市大会

画像1 画像1
第2試合、宮田中戦は25−3、25−6で勝ちました。次は第4試合、布袋中と対戦します。

バレーボール部女子江南市大会

画像1 画像1
第1試合、滝中戦は25−6、25−7で勝ちました。次は宮田中と対戦します。

バレーボール部女子江南市大会

画像1 画像1
滝学園で江南市大会が行われます。第1試合は滝中と対戦するのでアップを始めました。

男子バレーボール部冬季合同練習会

画像1 画像1
第2試合、犬山中学校との試合は、25-18で勝ちました。これでリーグ戦を勝ち上がり、決勝トーナメントに進み、江南北部中学校と対戦しました。決勝トーナメントは3セットマッチです。惜しくも第1セット15-25、第2セット7-25で負けました。
今回の大会でチームの新たな課題もみつかりました。これからも頑張ります。保護者の皆様、応援ありがとうございました。

陸上部

画像1 画像1
アスレチックトレーナーさんに来ていただいて、ストレッチングや柔軟性を高める講習会を受けています。
みんな、楽しみながら、自己分析しています。

男子バレーボール部冬季合同練習会

画像1 画像1
今日の試合は全試合1セットマッチです。
第一試合、犬山南部中学校との試合は接戦の末、29-27で勝ちました。仲間や保護者の皆様の声援のお蔭はもちろん、大きな声でお互いを励まし合うことで、チームの雰囲気がどんどんよくなっています。
この後は犬山中学校と戦います。古中、頑張れ。

男子バレーボール部冬季合同練習会

画像1 画像1
今日は犬山中学校にて、尾北地区の冬季合同練習会です。
ただ今ウォーミングアップ中です。古中、頑張れ。

12.17 1年生大会【男子バスケ部・準決勝】

 準決勝の相手は、扶桑北中学校でした。善戦しましたが、一度相手に傾いた流れを引き戻すことはできず、16対57で敗れました。
 このあと、3位決定戦に臨みます。
※ホームページ上での更新が大幅に遅れてしまい申し訳ありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.17 1年生大会【男子バスケ部・3位決定戦】

 準決勝で扶桑北中学校に敗れ、扶桑中学校との3位決定戦に臨みました。試合は一進一退、1ゴール、1点をめぐる攻防が続くしびれた展開になりました。しかし、最後の最後で突き放され、惜しくも22対26で敗れました。
 それでも、負けた試合の中にも得たものは大きく、今後の練習の糧にしたいと思います。応援ありがとうございました。
※ホームページ上での更新が大幅に遅れてしまい、申し訳ありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/9 成人の日
1/10 給食開始 あいさつの日 学級運営委員会
1/11 競書会

学校文書

学年通信

事務部

保健室より

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399