最新更新日:2024/04/18
本日:count up11
昨日:758
総数:2969909
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

バレーボール部女子

画像1 画像1
今日は名古屋市の御田中学校にお邪魔して、同じく名古屋市の神丘中学校と3校で練習試合をしています。

江南市民駅伝大会

画像1 画像1
最後にみんなで記念写真です。応援、ありがとうございました。

江南市民駅伝大会

画像1 画像1
ハイ、ポーズ2

江南市民駅伝大会

画像1 画像1
ハイ、ポーズ

江南市民駅伝大会

画像1 画像1
女子の部です。

江南市民駅伝大会

画像1 画像1
表彰式です。ありがとうございます。

江南市民駅伝大会

画像1 画像1
女子の部がゴールしました。優勝は、宮中と古中の3年生連合チームでした。古中陸上部は、準優勝、第10位でした。最後までがんばりました。応援、ありがとうございました。

江南市民駅伝大会

画像1 画像1
ゴールです。男子中学生の部は、優勝と第3位でした。がんばりました。おめでとうございます。

江南市民駅伝大会

画像1 画像1
女子の部、タスキをつなぎ2区の選手が力走しています。がんばれ、古中。

江南市民駅伝大会

画像1 画像1
女子の部がスタートしました。がんばれ、古中。

江南市民駅伝大会

画像1 画像1
中学生男子の部がスタートしました。がんばれ、古中。

江南市民駅伝大会

画像1 画像1
心配された雪が収まり、快晴の下大会が行われます。がんばれ、古中。

2.8 1年生百人一首大会

 6限の総合の時間を利用して、百人一首大会が行われました。
これまで、各クラスごとに取り組んできましたが、今日は学年全員がクラス、男女混合の班を作って勝負しました。
 一番多い生徒は、1人で50枚を超える枚数を取りました。表彰式で記録と名前が紹介されると、自然と拍手が沸き起こるなど、会場は温かい雰囲気に包まれました。
 時には、こうした伝統的な遊びに触れる機会もいいものだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール女子 きんちゃんカップ

画像1 画像1
第一試合は23-25で惜敗。
第二試合は25-13で勝利しました!
いい調子です。

バレーボール女子 きんちゃんカップ

画像1 画像1
女子バレーボール部は、きんちゃんカップに参加しています。
予選リーグを1位で通過し、決勝リーグが始まりました。

入学説明会

画像1 画像1
2月3日(金)本校体育館にて、入学説明会を開催いたしました。
児童のみなさんは、しっかりしたあいさつができ、話を聞く姿も真剣で、新入学に向けての心構えができていることを感じました。
入学の日を楽しみに待っていたいと思います。

部員大募集!

画像1 画像1
部活動見学で部員募集ポスターを準備している部がありました。
ソフトボール部です!
現在1年生の部員が少なく、新入生の入部を熱望しています。
2年生の徳永さんがステキなポスターを描いてくれましたので、その前で今日の練習に参加できた部員とパチリ♪みんなさわやかな笑顔のソフト部です。

久しぶりの部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
インフルエンザ等の流行に伴い、昨日まで部活動を休止していました。久しぶりの部活動でみんな張り切っています!また、入学説明会のあと、六年生の部活動見学もありましたので、たくさんのギャラリーがいて気合いが入りました。山内先生も爆走してます!
まだまだ欠席者も多く油断できない状況です。土日の活動も無理をせず、体調をしっかり整えてください。

2.3 入学説明会〜部活動見学〜

 新入生及び保護者を対象とした入学説明会が行われ、授業参観が終わった後には、楽しみにしていた部活動見学も行われました。意中の部活動はどんな雰囲気だろう、どんな練習をしているんだろう、みんなの目がキラキラしているのが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力づくり優良校顕彰式

画像1 画像1
愛知県教育会館にて顕彰式が行われました。古知野中学校をはじめ、県下16校の小中学校、高等学校が表彰されました。
生徒の健全な育成と体力の向上に努めたこたが認めていただきました。
ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 朝会 いじめ・不登校対策委員会
2/21 公立高校出願 委員会
2/22 卒業式会場準備 送る会リハーサル
2/23 学校賞授与式 3年生を送る会
2/24 議会

学校文書

学年通信

事務部

保健室より

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399