最新更新日:2024/04/19
本日:count up26
昨日:816
総数:2970740
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

自然教室

画像1 画像1
消灯時間です。風の音が宿舎内に聞こえてきます。今日は、雨天案で活動しました。天候に逆らえません。子供達は急な変更であるにも関わらず、一つ一つ確実にプログラムを進めていきました。
それでは、おやすみなさい。

自然教室

画像1 画像1
2日目の夜。最後の部屋長会です。話を聞く姿勢、眼差し、真剣そのものです。一人一人の自覚が自然教室を有意義なものにしていっています。部屋長さん、ありがとう。
まもなく、消灯時間です。

自然教室

画像1 画像1
総合優勝は、3組でした。おめでとう。

自然教室

画像1 画像1
最終種目は、「二人三脚リレー」です。息を合わせて縄跳びを5回跳びます。これがなかなか難しい。応援を背に受けて選手はがんばります。連続5回跳べたペアには、大きな拍手が送られました。

自然教室

画像1 画像1
2種目は、「紙テープくぐり」です。5分以内に全ての紙テープの輪をくぐり、リレーしていきます。輪の大きさによって点数が違います。なかなか難しいゲームです。盛り上がりました。

自然教室

画像1 画像1
最初の種目は、「風船運びリレー」です。盛り上がりました。1位5組でした。

自然教室

画像1 画像1
まもなくトビーホールで学年レクが始まります。活動部のみなさんは、夕方リハーサルをして、本番に備えてくれました。ありがとう。

自然教室

画像1 画像1
おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

自然教室

画像1 画像1
2日目の夕食です。とってもおいしいと評判です。何がおいしいの?と尋ねると、これがおいしいと答えられます。味わって食べてくださいね。

自然教室

画像1 画像1
その2です。短い時間の中でがんばりましたね。

自然教室

画像1 画像1
後半組の作品集です。

自然教室

画像1 画像1
後半組、がんばって作品作りを進めます。

自然教室

画像1 画像1
午後の活動が始まりました。1組から4組は、若狭めのうを使った色紙づくりです。がんばります。

自然教室

画像1 画像1
どんな図柄にしようか、真剣に考えています。楽しんでます。

自然教室

画像1 画像1
楽しい作品ができました。

自然教室

画像1 画像1
昼食です。仲よく会食です。今日のメインは、ハヤシライス。大好きの声があがっていました。

自然教室

画像1 画像1
ハヤシライスは、山盛りです。たくさん食べられます。ごちそうさま。

自然教室

画像1 画像1
まだまだ一杯あります。お土産に持って帰ります。

自然教室

画像1 画像1
今日の活動の確認です。現在風速9m。これから突風も吹くという予報です。終日この状況は変わらないそうです。所員の方から、安全のため本日のカッター、海の活動は中止すべきと指導をいただきました。本日は、雨天案で活動します。

自然教室

画像1 画像1
おもしろい作品が一杯です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/7 2年自然教室
6/8 2年自然教室
6/9 あいさつの日 2年家庭学習日
6/10 尾北陸上
6/12 委員会
6/13 議会  3年耳鼻科検診 生徒指導推進協議会
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399