「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

尾北支所駅伝大会

画像1 画像1
4位でタスキをつなぎました。4区は、中西さんです。上位にいる犬山中、犬南中、宮田中を捉えましょう。がんばれ、古中。

尾北支所駅伝大会

画像1 画像1
3区田中さんにタスキが渡りました。6位です。上位との差は、縮まってきました。がんばれ、古中。

尾北支所駅伝大会

画像1 画像1
25秒差、6位でタスキをつなぎました。2区は加藤さんです。この差を挽回しましょう。がんばれ、古中。

尾北支所駅伝大会

画像1 画像1
男子がスタートしました。大集団で競技場を後にしました。1区は本多さんです。上位でタスキをつなぎましょう。応援、よろしくお願いします。

尾北支所駅伝大会

画像1 画像1
優勝です。おめでとう。

尾北支所駅伝大会

画像1 画像1
25秒差をつけ、トップでアンカー杉浦さんにタスキがつながりました。一気に行きましょう。がんばれ、古中。

尾北支所駅伝大会

画像1 画像1
先頭と3秒差の2位です。4区美馬さんがタスキを受け取りました。一気にトップをねらいます。

尾北支所駅伝大会

画像1 画像1
現在、先頭と30秒差の第5位。3区岩田さんにタスキがつながりました。がんばれ、古中。

尾北支所駅伝大会

画像1 画像1
1区植田さんが戻ってきました。先頭から30秒差です。2区三島さんにつなぎました。がんばれ、古中。

尾北支所駅伝大会

画像1 画像1
女子のスタートです。トラックを2周し、外周に出て行きました。先頭集団で健闘しています。Aチームを中心に実況して行きます。応援、よろしくお願いします。

尾北支所駅伝大会

画像1 画像1
駅伝のシーズンの幕開けです。天候が心配されましたが、なんとか雨は上がり、コンディションは上々です。これからアップをすませ、大会に備えます。

10.6 職場体験に向けた講演会〜2年生〜

 職場体験を2週間後に控えた2年生が、今日の学活の時間を利用して、サポートプロジェクトHAYASHI代表の林泰治氏を講師にお迎えして、「将来に向けて今、やること」という演題で講演をして頂きました。
 最初にじゃんけんゲームからスタートし、勝ち抜くためには実力が必要であること、実力をつけるためには、いろんなことに関心を持つことが大切であるという話をして頂きました。
 次に、自分の言動が周りに与える影響が大きいことや、成長するためには小さな目標を持ち、それを1つずつクリアしていくこと。人間は目標を達成すれば、次の目標を持つようになることを教えて頂きました。
 今日、教えて頂いたことを職場体験に生かせるといいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所駅伝について

画像1 画像1
 尾北支所駅伝にいらっしゃる保護者の皆様へ。
 駅伝大会用の駐車場(門を入って右奥の多目的広場)が確保してありますので、そちらを利用ください。近隣の方のご迷惑になりますので、路上駐車は絶対にしないようによろしくお願いいたします。

武道・ダンスの時間【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
体育大会の種目練習が終わり、今週から1年生は武道、ダンスの単元に入りました。

男子は、剣道です。模造刀や本物の刀を見て、興奮していました!

女子は、肩たたきや長座など、体のいろんな部分を使ってリズムをとっていました。

音楽に合わせて体を動かしていました!

お弁当の日【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月3日は、第2回お弁当の日でした。

朝、早起きをしてお弁当作りにチャレンジしたお弁当の写真です!

自分で作ったお弁当は、格別においしかったようです!!

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会6

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会5

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会3

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会2

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 西尾張駅伝
10/22 珠算検定会場
10/24 職場体験学習
10/25 職場体験学習
10/26 職場体験学習 1・3年校外学習
10/27 通学班会

学校文書

学年通信

PTA

生涯学習かわら版

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399