「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

バレーボール部女子春季合同練習会

画像1 画像1
第2セットも25対19でとりました。準決勝進出です。対戦相手は、江南北部中です。明日、9時開始です。応援、よろしくお願いします。

バレーボール部女子春季合同練習会

画像1 画像1
2回戦は、大口中と対戦です。25対7で第1セットを先取しました。気を引き締め、第2セットもいきましょう。がんばれ、古中。

ハンドボール部男子春季合同練習会

画像1 画像1
扶桑中との第2試合は、11対19で惜敗でした。後半に入り、リズルが出てきたゲームでした。次に繋がるよい動きが沢山見られました。

ハンドボール部男子春季合同練習会

画像1 画像1
春季合同練習会ハンドボール大会、第5試合の扶桑中学校との対戦は、2対9で前半を終えました。ハンドボール女子の声援に後押しされて、がんばっています。後半、挽回です。

バレーボール部女子春季合同練習会

画像1 画像1
1回戦突破です。2回戦の対戦相手は、大口中です。がんばれ、古中。

ハンドボール部男子春季合同練習会

画像1 画像1
春季合同練習会ハンドボール大会、第3試合の大口中学校との対戦は、残念ながら5対23で惜敗しました。次に向けて作戦会議中です。頑張れ、古中。

バレーボール部女子春季合同練習会

画像1 画像1
1回戦は、江南西部中戦です。第1セットを先取しました。この勢いで一気にいきましょう。がんばれ、古中。

プール掃除by水泳部

画像1 画像1
水泳シーズンに向けて、プールのそうじをしています。きれいになります。がんばります。

ハンドボール部男子春季合同練習会

画像1 画像1
春季合同練習会ハンドボール大会、男子の試合が大口中学校にて始まりました。
第3試合、大口中学校との対戦です。只今、10対1で負けていますが、奮闘しています。頑張れ、古中。

バレーボール部男子春季合同練習会

画像1 画像1
予選リーグ第1試合。布袋中戦は、0対2で惜敗です。今日は、後1試合あります。がんばれ、古中。

バレーボール部男子春季合同練習会

画像1 画像1
試合が始まりました。布袋中と対戦しています。

バレーボール部男子春季合同練習会

画像1 画像1
古知野中学校体育館で、男子バレーボール部の春の大会が行われています。開会式が終わり、第一試合が9時から始まります。古知野中は第二試合で布袋中と対戦します。応援よろしくお願いします。

茶華道部4月の花

画像1 画像1
 4月の花は、2年生中内美京さんの作品です。
 さわやかな春の風を感じるアオサンコと華やかなシャクヤク,鮮やかな明るい黄色の小菊,花を引き立てるイタリアンルスカスの深いグリーンで,晴れやかな春の日を表しました。まだ蕾のシャクヤクが,私たちの希望に満ちた学校生活のこれからを予感させてくれる気がします。

授業になれましたか?【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
入学してから、11日目。学校生活は慣れてきましたか?

本格的な授業の内容に入ってきましたね。理科の時間では、学校探検をし、学校にはどんな草花があるか、教科書や資料集を使って探していました。
きゅうりに似たニオイがするキュウリ草のニオイに驚きました。

国語では、音読をしていました。
授業が楽しくて笑顔になれる瞬間があるのはとてもいいことですね!

4.20 新入生歓迎会 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2・3年生のみなさん、新入生のためにたくさんの準備をしてくれてありがとうございました。心の底から迎え入れよう、勇気づけようという温かい気持ちを感じました。おかげで明日からまた夢をふくらませて登校してくれると思います。

4.20 新入生歓迎会 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動紹介Part7

4.20 新入生歓迎会その8

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動紹介Part6

4.20 新入生歓迎会 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部活動紹介Part5

4.20 新入生歓迎会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動紹介Part4

4.20 新入生歓迎会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動紹介Part3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/22 珠算検定会場
10/24 職場体験学習
10/25 職場体験学習
10/26 職場体験学習 1・3年校外学習
10/27 通学班会
10/28 こころの響き合う活動 リユース活動 資源回収 70周年記念式典

学校文書

学年通信

PTA

生涯学習かわら版

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399