「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

10.26 職場体験〜保育園・幼稚園〜

 市内の保育園・幼稚園にも職場体験に出かけています。
園児にとっては格好の遊び相手。お兄さん・お姉さんとして、一緒に遊ぶ姿がみられました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10.26 職場体験【農業関係・動物関係】

 職場体験もいよいよ3日目、最終日を迎えました。
これまでの疲れも出てくる頃ですが、ここでしか学べないこともあります。最終日の体験も頑張ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習

画像1 画像1
無事に江南駅に着きました。帰着チェックのち、解散です。みんな充実した表情です。今日は、ゆっくり休んでくださいね。

1年生校外学習

画像1 画像1
名古屋港水族館では、ベルーガの公開トレーニングが行われています。
賢いベルーガに驚きです!

1年生校外学習

画像1 画像1
帰りの電車に向かいます。

1年生校外学習

画像1 画像1
計画通り班行動を終え、帰りの電車へ向かいます。みんな元気です。

1年生校外学習

画像1 画像1
午後の見学地の電気の科学館に到着しました。みんな元気です。

3年生校外学習

画像1 画像1
スリッパ飛ばし大会も盛り上がりました!なかなか飛びません。誰が1位だったでしょうか…?

3年生校外学習

画像1 画像1
お弁当も美味しくいただきました。

3年生校外学習

画像1 画像1
天気にも恵まれ、良い時間を過ごしています。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼ご飯を済ませ、午後も元気に活動しています。
多くの班が、名古屋港水族館を訪れています。

3年校外学習

画像1 画像1
芝生広場ではスリッパ飛ばし大会が始まりました!

1年生校外学習

画像1 画像1
64班です。順調です。今から中央卸売市場へ向かいます。晴天のもとオアシス21にて、ベストショットです。

3年生校外学習

画像1 画像1
動物の可愛さに癒されています。

3年生校外学習

画像1 画像1
6組、1組、5組が牧歌の里に着きました。キャンドル体験が始まります。

3年校外学習

画像1 画像1
ジェルキャンドルを作ります。個性がでます。

3年校外学習

画像1 画像1
 

3年校外学習

画像1 画像1
動物とふれあったり、乳絞り体験をしたり……腰がひけてますよ

3年校外学習

画像1 画像1
牧歌の里に着きました。
快晴!紅葉シーズン!
楽しんでいます。

1年生校外学習

画像1 画像1
名古屋に校外学習に来ています。
名古屋港水族館と名古屋城を散策しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/26 職場体験学習 1・3年校外学習
10/27 通学班会
10/28 こころの響き合う活動 リユース活動 資源回収 70周年記念式典
10/30 いのちをハグしよう 10/28振休
10/31 進路説明会
11/1 45分日課開始 3年実力テスト

学校文書

学年通信

PTA

配付文書

生涯学習かわら版

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399