最新更新日:2024/03/26
本日:count up20
昨日:337
総数:2953307

期末テストが始まりました 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今週の始めから3日間、期末テストです。

この土日にしっかりと復習してきたかな?

3日間、頑張りましょう!

11.27 期末試験1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな真剣なまなざしで試験に臨んでいます。
期末試験はまだ始まったばかり。あと2日がんばりましょう!

【1年生】合唱コンクール【昼食】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命歌ったあとは、おなかがすきます。緊張がとけたからか、おいしいお弁当のおかげか、みんないい笑顔です。

2年生学年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年合唱「時の旅人」

昨年度よりもパワーアップした力強い合唱でした。

薬物乱用防止教室 【3年生】

画像1 画像1
 6限目に薬物乱用防止教室が体育館にて行われました。生徒一人一人にパンフレットが配付され,ライオンズクラブの方から薬物の種類や薬物が身体に及ぼす影響についての話がありました。また,名古屋ダルクの方から薬物依存の怖さを実体験をもとに話してもらいました。この教室を通して,生徒は「断る」勇気の大切さや薬物との関わりのない生活の大切さを学びました。

合唱コン 振り返りシリーズNO.8 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年8組  「この星に生まれて」

合唱コン 振り返りシリーズNO.7 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年7組  「歌おう OH MY HAPPINESS!」

合唱コン 振り返りシリーズNO.6 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年6組  「COSMOS」

合唱コン 振り返りシリーズNO.5 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年5組  「My Own Road-僕が創る明日-」

合唱コン 振り返りシリーズNO.4

画像1 画像1
画像2 画像2
1年4組  「キミのもとへ・・・」

合唱コン 振り返りシリーズNO.3 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組  「道」

合唱コン 振り返りシリーズNO.2 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組  「明日へ」

合唱コン 振り返りシリーズNO.1 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年1組  「永遠のキャンバス」

モールのヘビと紙コップを使って 【1年生】

画像1 画像1
理科の授業で音源の振動数と音の高さの関係を調べる実験をしました。

1年生学年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
学年合唱「空高く」

1年生らしい、さわやかな合唱でした♪

ハナミズキの会が新聞で紹介されました

画像1 画像1
画像2 画像2
11月24日(土)の尾北ホームニュースに、ハナミズキの会が掲載されました。
先日、愛知県での感謝状表彰を受けたことやハナミズキの会の活動内容について紹介をしていただきました。
取材の際には、10年を振り返りながら和やかな雰囲気でインタビューを受けました。
10年もの長い月日の間、古中生の大きな支えとなってくださっていること、その偉大さとありがたさを改めて感じることができました。

PTA研修講座

 給食試食会に続き、PTA研修講座が開催されました。
 本年度は、クラフトテープを使ったはこ作りとシュークリーム作りを実施しました。両講座とも講師の先生からの丁寧なご指導の下、充実した時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA給食試食会

 PTA主催による給食試食会が金曜日に行われました。
 約30名の方に子供たちが毎日食べている給食を体験していただくとともに、楽しいひとときを過ごしていただけました。PTAの皆さんからは、「おいしく、楽しかったです」「自分が中学校のころのことを思い出しました」といった感想が聞かれました。
 試食後には、南部給食センターから竹島栄養教諭をお招きして、食育についてのお話を聞くことができました。
画像1 画像1

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
応援、ありがとうございました。

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
県大会が終わりました。3年生は引退します。1年生、2年生が続きます。来年、この地でもっとすばらしい結果が出るよう練習に励みます。応援、よろしくお願いします。
保護者の皆様。ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/27 期末テスト
11/28 期末テスト
11/29 期末テスト 芸術鑑賞会
11/30 委員会
12/1 議会

学校文書

学年通信

配付文書

生涯学習かわら版

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399