最新更新日:2024/03/26
本日:count up47
昨日:337
総数:2953334

愛知駅伝

画像1 画像1
集合写真を撮りました。笑顔が一杯です。

愛知駅伝

画像1 画像1
元気な姿を見せてくれました。藤原さんは、今年から始まったルールに従い、蟹江町で走ります。みんな、頑張ってくださいね。

愛知駅伝

画像1 画像1
今年も愛知駅伝がやってきました。卒業生の永谷さん、安江さんが出場します。応援、よろしくお願いします。

11.30 生徒会アワー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒会アワーでドッジボールを行いました。少し肌寒いなかでしたが、どの試合も白熱していました。また、企画運営してくれた生徒会・代議員のみなさんありがとうございました。

11.29 芸術鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
 期末テストが終わり、5・6限目は芸術鑑賞会。日本の伝統芸能に触れました。
笑顔と拍手あふれる、あっという間の90分でした。

11.29 芸術鑑賞会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2学期末テスト最終日。本日の午後は芸術鑑賞会でした。
 古知野中学校では、3年を1サイクルとし、音楽・演劇・伝統芸能の分野で優れた芸術を鑑賞する機会を設けています。今年度は伝統芸能の年ということで、『古中スペシャル寄席』を実施しました。講談から始まり、曲ゴマ回しや南京玉簾(たますだれ)、落語などさまざまな伝統芸を楽しむことができました。生徒や職員の体験コーナーもあり、90分があっという間で、たくさんの笑顔を見ることができました。
※肖像権の関係で、演者の写真を載せることができません。ご了承ください。

期末テストが始まりました 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今週の始めから3日間、期末テストです。

この土日にしっかりと復習してきたかな?

3日間、頑張りましょう!

11.27 期末試験1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな真剣なまなざしで試験に臨んでいます。
期末試験はまだ始まったばかり。あと2日がんばりましょう!

【1年生】合唱コンクール【昼食】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命歌ったあとは、おなかがすきます。緊張がとけたからか、おいしいお弁当のおかげか、みんないい笑顔です。

2年生学年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年合唱「時の旅人」

昨年度よりもパワーアップした力強い合唱でした。

薬物乱用防止教室 【3年生】

画像1 画像1
 6限目に薬物乱用防止教室が体育館にて行われました。生徒一人一人にパンフレットが配付され,ライオンズクラブの方から薬物の種類や薬物が身体に及ぼす影響についての話がありました。また,名古屋ダルクの方から薬物依存の怖さを実体験をもとに話してもらいました。この教室を通して,生徒は「断る」勇気の大切さや薬物との関わりのない生活の大切さを学びました。

合唱コン 振り返りシリーズNO.8 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年8組  「この星に生まれて」

合唱コン 振り返りシリーズNO.7 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年7組  「歌おう OH MY HAPPINESS!」

合唱コン 振り返りシリーズNO.6 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年6組  「COSMOS」

合唱コン 振り返りシリーズNO.5 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年5組  「My Own Road-僕が創る明日-」

合唱コン 振り返りシリーズNO.4

画像1 画像1
画像2 画像2
1年4組  「キミのもとへ・・・」

合唱コン 振り返りシリーズNO.3 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組  「道」

合唱コン 振り返りシリーズNO.2 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組  「明日へ」

合唱コン 振り返りシリーズNO.1 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年1組  「永遠のキャンバス」

モールのヘビと紙コップを使って 【1年生】

画像1 画像1
理科の授業で音源の振動数と音の高さの関係を調べる実験をしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/1 元日
1/4 仕事始め

学校文書

学年通信

生涯学習かわら版

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399