最新更新日:2024/04/19
本日:count up40
昨日:816
総数:2970754
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

あおば学級 ツツジ植栽

画像1 画像1
 あおば学級の生徒が活動の一つとして、ツツジの植栽を行いました。グランドにつながる花壇で石を取り除き、土を耕す作業からスタート。ツツジを大事そうに植えている姿が印象的でした。初夏、花を見るのが楽しみです。

3.6 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古知野中学校職員一同、ご卒業を心からお祝い申し上げます。

3.6 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 セレモニーで最後の合唱「絆」を披露しました。気持ちのこもった歌声に、会場は感動の渦に包まれました。

3.6 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
「在校生 別れの言葉」「卒業生 旅立ちの言葉」凛とした声に耳をすませました。
「仰げば尊し」3年生の歌声に圧倒されました。

3.6 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与。担任の先生の呼名に「はい」と元気よく返事をしました。

3.6 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
堂々とした立派な姿で、3年生入場です。全員に拍手で迎えられました。

3.6 卒業式

画像1 画像1
今日は特別な日。胸に花をつけてもらって、教室へ。みんなとても晴れやかな顔をしています。

3.6 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とうとう卒業式がやってきました。昨日とはうってかわっての晴天。まるで卒業をお祝いしているようです。

3.5 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食が食べられるのも、これで最後。名残惜しいですね。

準備が整いました!

画像1 画像1
3年生のみなさん、いよいよ卒業ですね。

この中学校生活どのように過ごしたでしょうか。
それぞれ違う物語があったと思います。
卒業式は、3年生一人一人が主役です!
かっこいい返事で会場を感動させてください!

3.5 卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
明日行われる卒業式のために在校生が準備をしました。

「憧れであった先輩たちの門出を全力で祝福したい」という思いで行いました!

3年生の教室には、在校生からメッセージが書かれていました。

これは、明日になってからのお楽しみにしてください!!

卒業を祝う御手紙もたくさん届きました。また読んでくださいね☆

3.5 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年間、おいしい給食をごちそうさまでした

3.5 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで一緒にご飯を食べるのも今日が最後です。

3.5 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みそ汁とおひたしももちろんおいしかったです

3.5 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 エビフライといちごのケーキがとてもおいしかったですね

3.5 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はいよいよ卒業式。おめでたい日なので、今日は赤飯でした。

3.5 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでそろっていただきます

ソフトボール部 練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週は江南北部中学校と練習試合をしました。1試合目はリズムよく守備をすることができました。しかし、攻撃面でランナー3塁でゴロが転がせないことや、サインミスがあり、点数をもっと取れたところがあったのが反省点です。2試合目は結果、勝つことができましたが、もっと勝つことへの執着心を見せて欲しい場面がたくさんある試合でした。努力の成果を出すのは試合です。そんな気持ちをみんなが共有し、声や態度で表に出せるチームにしていきましょう。試合で練習してきたことが思い通りにできれば、ソフトボールがもっとおもしろくなります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/7 定時制前期入試
3/8 公立B入試
3/9 あいさつの日 公立B入試
3/12 公立A入試 読書週間(〜22日)
3/13 公立A入試

学校文書

学年通信

生涯学習かわら版

事務部

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399