最新更新日:2024/03/26
本日:count up22
昨日:337
総数:2953309

3.19 給食レポ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2−2

3.19 給食レポ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1−2

3.16 給食レポ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1−3

3.16 給食レポ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2−3

3.15 給食レポ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1−4

3.15 給食レポ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2−4

3.17 練習試合3〜女子バスケットボール部〜

 千秋中学校と練習試合の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 練習試合2〜女子バスケットボール部〜

 千秋中学校との練習試合の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

学校運営協議会推進委員会

画像1 画像1
地域の方をお招きし「学校運営協議会推進委員会」を開催しました。
聞き慣れない言葉かと思いますが、古知野中学校の支えとなるべく、様々なご意見をいただく場となりました。今後、何らかのかたちで、この委員会のことを生徒のみなさんや学校の関係のみなさんにお伝えしていきたいと思います。

ソフトボール部 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の土曜日は江南市民大会でした。表彰されることを目標にしてきましたが、残念ながら目標を達成することができませんでした。しかし、これまでで一番チームワークよく戦いきることができたと思います。この悔しさを胸にもっともっと練習して上手くなりましょう。技術的にも精神的にも大きくなってリベンジです。

水泳部

画像1 画像1
美味しくお弁当を食べて
午後も頑張ります!

水泳部

画像1 画像1
今日は、大口の温水プールで
スイムフェスティバルに参加しています。

オフシーズンに頑張ってきた成果を
発揮できるように泳ぎます!

陸上部

画像1 画像1
岐経大記録会に参加しました。今シーズンの初戦です。強風で上手く風に押されて好記録が連発でした。風がとまって公認記録となり県大会出場権を得た選手も何人か出ました。ほとんどが風によって参考記録となりましたが、主な結果は以下の通りです。
〈男子〉
福井篤輝(1年)走幅跳 5m57 公認県大会
日比野一翔(1年)走幅跳 5m37 公認県大会
加藤健斗(2年)100m 11秒5 追風参考
岡副周平(1年)100m 11秒5 追風参考
山田悠馬(2年)100m 11秒7 追風参考
?田圭士郎(2年)100m 11秒7 追風参考
日比野一翔(1年)100m 12秒0 追風参考
福井篤輝(1年)100m 12秒2 公認県大会
岩根海翔(1年)100m 12秒2 公認県大会
〈女子〉
加地杏遥(1年)走幅跳 4m45 公認
鶴見彩香(2年)100m 13秒5 公認
平塚千恵(2年)100m 13秒7 公認
斎藤優絵(1年)100m 13秒7 追風参考
鶴見陽菜(1年)100m 13秒7 追風参考
小林愛美(2年)100m 13秒8 追風参考
二宮るり(2年)100m 13秒8 追風参考
日高花梨(2年)100m 13秒9 追風参考

男子バレーボール部

画像1 画像1
閉会式後、顧問の中村先生が個人の課題やチームのあり方について話しました。練習してきたことしか試合には出ない、時にはチームに厳しいことを言う時も必要、変わらなければ勝てない、など。来週は1年生大会があります。布袋中学校のご厚意で、会場をお借りして練習をしています。頑張れ、古中バレーボール部!

男子バレーボール部

画像1 画像1
第5試合で滝中と対戦し、2−0で勝利しました。江南市大会では第4位でした。保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

男子バレーボール部

画像1 画像1
江南市大会が布袋中学校で行われています。第1試合は江南北部中と対戦し、0−2でした。頑張れ、古中!

3.16 生徒会選挙投票

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の立会演説会を受けて、本日の朝は生徒会選挙投票日でした。

立候補者の熱い思いに応えるため、投票する姿がありました。

選挙管理委員のみなさん、朝早くから準備や運営ありがとうございます!

3.15 立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月15日、立会演説会を行いました。立候補者は熱い思いを語ってくれました。候補者の人達の思いをしっかり受け止めて、その思いに応えるために、投票に行く。みなさんの一票が学校の未来を決める。目指せ、投票率100%!

3.14 給食レポ in 1−5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室に入ると、元気なあいさつをしてくれました。クラスの温かな雰囲気にいやされました。今年度の給食もあと5回。

3.14 2年生に向けて カウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式まであと6日。今日は5組のメッセージです。勉強と部活を両立できる2年生になりたいというコメントが多くありました。夏の大会が終わると、2年生が主役です。今のうちに先輩の姿をしっかりと見ておきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 委員会
3/20 議会
3/21 春分の日
3/22 給食終了
3/23 修了式

学校文書

学年通信

生涯学習かわら版

事務部

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399