最新更新日:2024/04/16
本日:count up37
昨日:785
総数:2968422
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

3.16 生徒会選挙投票

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の立会演説会を受けて、本日の朝は生徒会選挙投票日でした。

立候補者の熱い思いに応えるため、投票する姿がありました。

選挙管理委員のみなさん、朝早くから準備や運営ありがとうございます!

3.15 立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月15日、立会演説会を行いました。立候補者は熱い思いを語ってくれました。候補者の人達の思いをしっかり受け止めて、その思いに応えるために、投票に行く。みなさんの一票が学校の未来を決める。目指せ、投票率100%!

3.14 給食レポ in 1−5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室に入ると、元気なあいさつをしてくれました。クラスの温かな雰囲気にいやされました。今年度の給食もあと5回。

3.14 2年生に向けて カウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式まであと6日。今日は5組のメッセージです。勉強と部活を両立できる2年生になりたいというコメントが多くありました。夏の大会が終わると、2年生が主役です。今のうちに先輩の姿をしっかりと見ておきましょう。

3.13 給食レポ in 2−6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2−6におじゃましました。笑顔でピースしてくれると、とってもうれしいです。すてきな笑顔をごちそうさまです。

3.13 給食レポ in 1−6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は給食にミルメークがでたので、牛乳の飲み残しがゼロでした。すばらしい!

3.13 2年生に向けて カウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式まであと7日。今日は2組のメッセージです。こんな先輩になりたい、今の気持ちを強く忘れないでください。

琴の時間 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業では、琴の体験を行っていました。

普段触ることのできない楽器に触れることができ、みんなの目が輝いていました。
最後には、「さくらさくら」の演奏を聞かせてくれました。

先生に「上手!」とほめられて嬉しかったですね!

3.12 給食レポ in 2−7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな大好きカレーライス。ごはんもカレーも完食です。

3.12 給食レポ in 1−7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
突撃! 1−7の給食!
今日の給食はカレーでした。おかわりに行くスピードがすさまじかったです。カレーのおかげか、みんないい笑顔です。

3.12 2年生に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式まであと8日。もうすぐ2年生、後輩ができるのが、楽しみですね。かっこいい先輩になってください。

3.11 浜松バレーボールフェスティバル【バレーボール部女子】

 昨日は浜松で行われた大会に参加しました。総当たりのリーグ戦は、浜松市内の各中学校で開催され、浜名中学校の中では1位でした。県外のチームと戦える良い機会となりました。2週間後に行われる東海大会に向けて、より一層日々の練習に力を入れていきたいですね。応援よろしくお願いします。がんばれ、古中!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.11 江南カップ第5位!〜男子バスケットボール部〜

 午後から行われた「江南カップ」の5・6位決定戦は、春日井市立鷹来中学校と対戦しました。一進一退の攻防で手に汗握る試合展開となりました。
 互いのチーム・選手ともに、昨日からの連戦で疲労困憊状態でした。体力も限界に近く、最後は「勝ちたい!」という気力の差が勝負を分けたと思います。結果は、44対35で古知野中学校が勝利。
 今年度の「江南カップ」は、5位という成績を収めて終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は千秋中学校と練習試合をしました。投打がかみ合い、良い試合運びで勝ちきることができました。しっかりと声を出すことで、明るい雰囲気がチーム全体に広がりました。2年生部員が3名で、ほとんどが1年生メンバーでも、上級生中心のチームにしっかり戦えるようになってきのは冬場の練習の成果ですね。昨年の秋の試合ができるかわからない状況から、ものすごいスピードで成長することができていると思います。2試合目には初めてピッチャーで試合に出る部員がいましたが、励ましの声にも支えられ、三振を奪うなど良い経験が積めました。来週は江南市民大会です。ベストを尽くして、笑顔でソフトボールを楽しみましょう。

3.11 鉄壁のディフェンス〜男子バスケットボール部〜

 相手チームのコースを塞ぎ、壁となってのディフェンス。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.11 江南カップ〜男子バスケットボール部〜

 昨日に引き続き、男子バスケットボール部は江南カップに挑んでいます。
昨日の予選リーグの結果、布袋中学校に善戦したものの敗退し、5−8位決定戦に回りました。
 今日は江南北部中学校と対戦しました。互いに手の内を知り尽くしたチーム同士の対戦だけに流れ一つで変わる展開でしたが、古知野中学校が流れを引き寄せ、56対43で勝利し、午後からの5・6位決定戦に臨みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.9 若狭自然教室オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室に向けてのオリエンテーションを行いました。
昨年までの写真をスライドショーで見て、先生たちの話を聞いてイメージがわいたでしょうか。3か月後にはもう自然教室です。あっという間の光陰矢のごとしです。みんなで力を合わせて、自然教室を最高の思い出にしよう!

3.9 2年生に向けて カウントダウン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式まであと9日。今のクラスで過ごせるのもあとわずか。残された時間を大切に過ごしてください。

3.9 いいところ発見!!【1−8】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自主的に牛乳フードを回収する人、笑顔がとっても爽やかな人、放送委員の仕事を一生懸命している人。次はどんないいところが見つかるでしょう。

3.9 給食レポ in 1−8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1−8の給食におじゃましました。カメラを向けると笑顔で応えてくれる人が多くてうれしかったです。今年度の給食も残すところあと8回。味わっていただきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式
3/26 定時制後期入試

学校文書

学年通信

生涯学習かわら版

事務部

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399