最新更新日:2024/04/19
本日:count up32
昨日:816
総数:2970746
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

尾北支所ソフトテニス大会女子

画像1 画像1
先週行われた個人戦の表彰をしていただきました。
25日の西尾張大会に向けてしっかりと体調を整えて備えてほしいと思います。
22日に行われた団体戦準決勝・西尾張決定戦では、普段馴染みのチームが熱戦を繰り広げており、そこに古中がいない悔しさが改めてこみ上げてきました。
けれど三年生が仲間を大切にし、笑顔でチームを引っ張ってくれた姿は本当に素晴らしかったです。
考える!攻める!最後まで諦めない!テニスコートで伝え続けたメッセージを今後に繋げてください。二年半支え励ましてくれた家族にはきちんと感謝を伝えましょうね。
保護者の皆さま、熱いサポート本当にありがとうございました。

バレーボール部男子

画像1 画像1
3年生が引退して、新チーム始動です。キャプテン、副キャプテンが決まり、この夏休みにこれだけはやる!チームのためにこれだけはやる!という決意を一人一人発表しました。顧問の中村先生は「苦手なことを、あえてやることが大事。これができると心が強くなるから。」と部員に話しました。まずは8月28日に行われる江南市大会に向けて、がんばれ、古中バレーボール部!

愛知県通信陸上競技大会

画像1 画像1
日高花梨さんの四種競技、最後の200mまで8位入賞争いをしていましたが、惜しくも敗れて第9位でした。愛知県で9位です。立派な成績でした。おめでとう。
2日間に渡る県大会が終わりました。県大会の夢舞台を目標によくここまで頑張ってきたと思います。みんな堂々とした戦いぶりでした。次は7月29日、30日の県総体です。学校対抗戦もあります。昨年の総合準優勝を上回る成果を目標に、あと1週間頑張りたいと思います。県大会の主な結果です。
今井翔(3年)走高跳 第2位
加藤健斗(3年)200m 第3位
高田圭士郎(3年)400m 第4位
稲付柊治(3年)棒高跳 第5位
加藤健斗(3年)3年100m 第6位
4×100mリレー 山田、加藤、今井、高田 第8位
日高花梨(3年)四種競技 第9位
鈴木陸覇(1年)1年1500m 第10位
中川大翔(3年)四種競技 第11位
日比野一翔(2年)走幅跳 第12位
岡副周平(2年)2年100m 第12位

愛知県通信陸上競技大会

画像1 画像1
最後の種目は4×100mリレー、タイムレース決勝です。男女ともに出場しました。女子は惜しくも52秒32で入賞ならず。
男子は44秒66で第8位に入賞です!おめでとう!
男子はパスの繋ぎでまだまだ修正できるところがある中での入賞です。総体では6位以内も十分狙えます。しっかり東海出場を勝ち取ってほしいと思います。

尾北支所バスケットボール大会

画像1 画像1
44対60。西尾張大会出場決定です。おめでとう。応援、ありがとうございました。

愛知県通信陸上競技大会

画像1 画像1
女子1500mタイムレース決勝、植田眞希さんと三島柚姫さんが出場しました。とにかく暑い中でしたが、植田さんは5分04秒12と、自己ベストからは6秒遅いものの、よいレースができました。まだまだ上がたくさんいますが、駅伝は別物です。秋冬の駅伝に向けて2人とも古知野中のダブルエースとしてもうひと伸びを期待したいと思います!

尾北支所バレーボール大会女子

画像1 画像1
準優勝、おめでとう。西尾張大会でもがんばってください。

尾北支所バスケットボール大会男子

画像1 画像1
35対23でハーフタイムに入りました。疲労も極限に達していますが、ここからが正念場です。頑張れ、古中!

愛知県通信陸上競技大会

画像1 画像1
1年1500mタイムレース決勝、鈴木陸覇さん、棚瀬結斗さんが出場しました。棚瀬さんは健闘したものの自己ベスト叶わずでしたが、鈴木さんは自己ベスト更新の4分49秒22。全体の第10位でした!賞状獲得まであと少しでした。大健闘です。この記録は愛知県ジュニア五輪の出場権獲得記録を上回っています。9月の県大会では入賞目指して頑張ってほしいと思います。

尾北支所バスケットボール大会男子

画像1 画像1
女子に続けとばかりに男子も西尾張出場決定戦に挑んでいます。第1ピリオドを終えて、28対12でリードしています。

尾北支所バレーボール大会女子

画像1 画像1
19対25。惜敗です。西尾張、県と戦う予定の学校です。次回の対戦が楽しみです。準優勝、おめでとう。応援、ありがとうございました。

尾北支所バレーボール大会女子

画像1 画像1
62対39。勝利です。西尾張出場を決めました。応援ありがとうございました。

尾北支所バレーボール大会女子

画像1 画像1
第1セットは、11対25。相手のペースで試合が進んでしまいました。ここから挽回です。がんばれ、古中。

尾北支所バレーボール大会女子

画像1 画像1
決勝が始まります。

尾北支所バスケットボール大会女子

画像1 画像1
第3Qが終わり、45対27、リードを広げました。ラスト、集中です。がんばれ、古中!

尾北支所バレーボール大会女子

画像1 画像1
間も無く決勝戦です。公式練習が進みます。対戦相手は、城東中です。応援、よろしくお願いします。

尾北支所バスケットボール大会女子

画像1 画像1
西尾張出場決定戦。第2Qが終わり、25対17、8点リードして折り返しです。
激しい攻防が続いています。
がんばれ、古中!

愛知県通信陸上競技大会

画像1 画像1
1年生100mの古池功樹さん、見事決勝に残り、決勝でも堂々した走りで12秒82。全体の第19位でした。この記録は秋の愛知県ジュニア五輪という県大会の記録をクリアし出場権を獲得したことになります。さらなる成長を次の県大会でも期待します。おめでとう!

愛知県通信陸上競技大会

画像1 画像1
200mの加藤健斗くん、22秒91で第3位です!全国大会は惜しくも逃しましたが、大健闘!次の総体ではきっと全国も決めてくれると思います。愛知県3位、おめでとう!

尾北支所バレーボール大会

画像1 画像1
決勝もがんばります。応援、よろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/23 管内大会
7/24 西尾張大会
7/25 西尾張大会
7/26 西尾張大会
7/28 県大会
7/29 県大会
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399