バレーボール部男子

画像1 画像1
古知野中体育館で、江南市大会男子の部が行われています。限られた練習の中で身につけた力を発揮した時もありましたが、全体的に緊張している様子が伝わってきました。保護者のみなさま、平日にも関わらず熱い声援を送ってくださり、ありがとうございました。新チームは始まったばかり。まだまだこれからです。がんばれ、古中!今後も応援をよろしくお願いします。

国際交流フェスティバルボランティア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月19日(日)に、すいとぴあ江南で国際交流フェスティバルが開催され、本校の生徒27名がボランティアとして活躍しました。果物や野菜の販売コーナー、お国自慢コーナー,綿菓子や甲冑試着のコーナーなどで,生き生きと活動していました。

ミクロネシア海外派遣

画像1 画像1
おかえりなさい。元気に江南に帰ってきました。とてもよい経験ができましたね。大切にしてください。保護者の皆様、お世話になりました。

バレーボール部男子

画像1 画像1
キャプテン、副キャプテンが中心に自分たちで練習メニューをアレンジして取り組みました。欠席や早退した部員もいたため、思うような練習はできずに歯がゆい思いをしましたが、来週の江南市大会に向けて、がんばれ古中!

体育大会の準備

画像1 画像1
夏休みの時間を利用して先生たちは体育大会の準備をしています。
ここでクイズです。
これは、体育大会の何に使用するものでしょう。


答え:入退場門の柱です。

1ヶ月後の体育大会が楽しみですね。

[1年生] 出校日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月20日の出校日に、完成した学級旗の披露目と、体育祭の学年競遊の練習をしました。
 学級旗は、部活動の時間に残ったり、夏休みに登校したりして暑い中頑張って作成してくれました。クラスのために、ありがとうございました。
 お披露目の後は、学年競遊の練習をしました。1年生の種目は「古知野の青うさぎ」です。うさぎ役の生徒がサメの背中を歩いて海を渡ります。各クラス声をかけあって、作戦を立てながら取り組んでいました。体育祭が楽しみです。

全国陸上競技大会

画像1 画像1
表彰式その2。本当におめでとう。

全国陸上競技大会

画像1 画像1
今井さんの表彰式です。全国で第8位。本当に立派な成績でした。おめでとう!全国の表彰は3ヶ所で行われました。入賞者同士が仲良くなったようで互いに写真を撮り合う姿もありました。素晴らしい夏の思い出をありがとう。みなさん、応援ありがとうございました。

全国陸上競技大会

画像1 画像1
今井さん、8位確定です!電光掲示板に古知野中の文字が載っています。やりました!おめでとう!199cmで優勝した選手とも握手を交わしました。この後は表彰式です。

全国陸上競技大会

画像1 画像1
193cmを3回以内にクリアした選手が7名も出ました。今井さんは187cm、190cmを1回目でクリアしているので恐らく8位ということになりそうです。確定を待ちます。

全国陸上競技大会

画像1 画像1
今井さん、惜しくも3回目も失敗。本当によくやりました。あとは他の選手を待ちます。入賞なるか。

全国陸上競技大会

画像1 画像1
193cm、2回目も失敗。1回目での成功は4名。ラスト1本にかけます!ベストを目指す!

全国陸上競技大会

画像1 画像1
190cmクリアが10名でました。レベルが高い。いよいよ193cmです。

全国陸上競技大会

画像1 画像1
190cmを1回目でクリアした選手が何と5人いました。3回以内で跳んできそうなのは恐らく8〜9名。8名であれば入賞確定です。どうなるか。次を待ちます。

全国陸上競技大会

画像1 画像1
今井さん、190cmを1回目でクリア!すごい!さぁ他の選手がどうかです。他も調子が良いのでどうなるか。

全国陸上競技大会

画像1 画像1
今年はレベルが高い。昨年、この高さを決勝でクリアしたのは5名でしたが、今年は1回目でクリアしたのが全部で9名。17名中で13〜14人くらいは3回以内に跳んできそうです。勝負はこの後の190cmを何回目で跳ぶかで入賞が決まりそうです。次の跳躍を待ちます。

全国陸上競技大会

画像1 画像1
今井さん、宣言通り、187cmを1回目でクリア!やった!

全国陸上競技大会

画像1 画像1
試技順は1番。「初めて1番に跳ぶね。どう?」と聞いたら「1発で跳んでみんなにプレッシャーをかけます。」と力強い言葉が返ってきました。期待したいです。

全国陸上競技大会

画像1 画像1
今井さんの走高跳決勝です。会場全体への紹介があり、古知野中の校名が響きました。いよいよ始まります!

全国陸上競技大会

画像1 画像1
高田さん、健闘しましたが52秒48で自己ベストが出ず、予選敗退となりました。しかし、前半200mで勢いよく飛び出し集団を引っ張る場面もあり、今後につながる積極的で素晴らしいレースでした。全てを出し切れたと思います!本当にお疲れ様でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
9/3 2学期始業式 シェイクアウト訓練
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399