最新更新日:2024/04/24
本日:count up23
昨日:719
総数:2974154
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

弥富駅伝大会

画像1 画像1
弥富駅伝に参加しました。男子は1区の本多さん、2区の伊藤さん、4区の磯野さんが区間賞の走りで、見事に優勝を飾りました。女子も3区の三島さんが全体トップの走りで区間賞を獲得。県駅伝に向けて弾みをつけることができました。

10/28 珠算・段位検定

 晴天の中、470名ほどの珠算・段位検定試験を受ける児童が来校しました。
 9時から検定試験が始まります。みんな、頑張れ!応援しています。
画像1 画像1

いのちをハグしよう〜赤ちゃん抱っこ体験〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもと文化の森の皆さんの企画で、中学生と赤ちゃんとそのお母さんが触れ合い交流をする会が、古知野中学校の会議室で開催されました。
 最初は緊張気味の生徒も、時間がたつにつれて気持ちがほぐれ、笑顔でふれあっていました。赤ちゃんマッサージ、本の読み聞かせでは、どの生徒も真剣に取り組んでいました。将来、親になったら、役に立つこと間違いなしの内容でした。
 子どもと文化の森の皆さん、お母さん、赤ちゃん、今日は本当にありがとうございました。

水泳部

画像1 画像1
今日は、プールのコースロープを回収しました。
今年度、外のプールで泳ぐ最後の日です。

これからは、寒くなるので
陸上でのトレーニングや温水プールで
活動をしていきます。

西尾張バレーボール大会

画像1 画像1
県大会出場を目指し、西尾張大会が行われています。1回戦の対戦相手は、一宮2位の一宮北部中です。応援、よろしくお願いします。

[1年生] 合唱中間発表会

画像1 画像1
 1年生は、校外学習が終わり、今日は合唱コンクールの中間発表会が行われました。歌っている表情からは緊張感が伝わってきました。教室では響いていた声が、体育館で歌うと物足りなさを感じたという生徒もいました。合唱コンクールまで残り13日です。さらに高いレベルを目指していきましょう。

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔みっけ!

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣な顔みっけ!

職場体験【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験3日目が終了しました。
みんな大人の顔つきで帰ってきました。
おつかれさま。

【1年生】秋の校外学習

画像1 画像1
1日の活動を終え、江南駅まで帰ってきました。
1番乗りです!

【1年生】秋の校外学習

画像1 画像1
名古屋卸売市場でも市場の仕組みを教えていただいています。

【1年生】秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
NHKの体験学習が終わり江南駅へ向かいます。

【3年生】校外学習(トヨタ博物館)

画像1 画像1
トヨタ博物館で見学です。昔のクルマに感動です。

【1年生】秋の校外学習

画像1 画像1
東海テレビでは、スタジオ見学をさせてもらっています。

【1年生】秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
東山動植物園では、食虫植物を
実際に見て、解体して中の虫を見たり
指を植物にはさんでもらったりしています。

港防災センターでは、説明が終わり
今から地震体験です!

【1年生】秋の校外学習

画像1 画像1
名古屋テレビ、ZIP-FMを
体験してます!

【3年生】校外学習(1,5組陶磁美術館)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い出に残る作品を作ります。

【1年生】秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
名古屋市博物館、最後の班が到着しました。
今からしっかりと学んできます!

【1年生】秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
NHKでの体験学習が始まりました。

【1年生】秋の校外学習

画像1 画像1
東山動植物園では、食虫植物についての講義を受けています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/28 いのちをハグしよう(南館会議室)
10/30 委員会
10/31 学校保健委員会 3年実力テスト 議会
11/1 文化の集い(午後)
11/2 芸術鑑賞会(午後)
11/3 文化の日
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399