最新更新日:2024/03/26
本日:count up40
昨日:337
総数:2953327

2019こどもフェスティバルボランティア

5月26日(日)に,市制65周年記念こうなんDAY・2019こどもフェスティバルが,すいとぴあ江南で行われました。本校から62名の生徒がボランティアとして参加しました。わくわくスポーツ体験や白バイコーナー,車いす体験,児童館コーナーなど様々なブースに分かれ,小さな子に優しく声をかけながら笑顔で生き生きと活動していました。暑い中でしたが,「人の役に立つ」喜びを実感し,充実した時間になっていたと思います。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こどもフェスティバルボランティア

地域に貢献したいという気持ち、すばらしいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生フロアをぶらり♪ 【3年生】

画像1 画像1
暑くなってきましたね。
制服は夏服へと変わり、教室の扇風機も大忙しのことでしょう。

今回は、道徳の時間と理科の時間をぶらり♪

カメラを向けると「かっこよくとってください!」と言ってくる男子。
「中身で勝負や!」

机を中央に向け、みんなの意見や考え、発表しているときの表情などしっかりと相手がどう伝えたいのかがわかるように工夫されていました。

暑さに負けず、がんばっていました!

今日のバレー部

画像1 画像1
大口中学校と宮田中学校と練習試合を行いました。
夏の管内大会に向けて大切な機会です。
1セット目、2セット目と少しずつ課題を修正しながら、プレーする生徒を見て頼もしく感じました。

トワリングリハーサル

画像1 画像1
自然教室まであとわずかに迫ってきました。
毎日の練習で技を磨いてきたトワリング隊。
いよいよ、実際に火をつけてのリハーサルを行いました。
真剣な表情での火の舞、本当に見事でした!
たくさんの保護者のみなさまにも見学に来ていただきました。
ありがとうございました。

1年生校外学習

画像1 画像1
校外学習の様子です。
予定通りにスケジュールが進み、この後16時15分頃に江南市民文化会館に帰着します。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
校外学習の様子です。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イルカショーで、水をかけられてます!
天気も良くて、気持ちが良さそうです!

1年生校外学習

無事に、全クラス到着しました。
今は、イルカショーを見ています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

画像1 画像1
出発しました。
4組は、全員出席で元気いっぱいです!

1年生校外学習

出発式が、始まりました。
画像1 画像1

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、1年生は校外学習で南知多ビーチランドに行きます。
集合場所に1番乗りの生徒です。
その後、続々と集まってきました。

乳幼児ふれあいタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼放課の時間を使って、乳幼児ふれあいタイムを実施しました。
18組のお母さんとお子さん親子が集まってくださり、35人の生徒がふれあいタイムに参加しました。
手遊び、抱っこ、ボール遊び、本の読み聞かせ、学校探検などを行い、かわいい姿がたくさん見られ、笑顔いっぱいの癒しの時間となりました。

【2年生】横断幕づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広報部が横断幕を作成しました!
「前進」の願いを込めて、今日は1,3,5組が足跡をつけました。
完成が楽しみです。

【2年生】自然教室のしおり作り

自然教室に向けてしおり作りを行いました。
あと13日で自然教室です。
わくわくする気持ちを込めて、自分のしおりに丁寧に名前を書きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

自然教室に向けて学年集会!!

今回はスローガン、持ち物、服装等について確認しました。
ますます自然教室への期待がふくらみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/31 ALT
6/3 ALT 朝会3 学級運営委員会 耳鼻科検診(1年)
6/5 進路説明会 眼科検診(1年)
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399