「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の締めくくり、終業式を行いました。
厳粛な雰囲気で進行し、学期のまとめにふさわしいすばらしい式となりました。
式の後には、卓球部と水泳部の西尾張進出者、俳句入選者の表彰を行いました。
それでは、充実した夏休みを送ってください。

【家庭科部】3年生との最後の活動

画像1 画像1
 3年生の活動の区切りとして、全員で梅ジュースと梅ゼリーを作って楽しみました。10人の優しい先輩達、今までありがとう。これからは部員6人でがんばります!

【2年生】1組の連絡黒板

画像1 画像1
 しばらくは学級の仲間と離れますが、離れるからこそ考えられることもありますね。メッセージの通りです。青学年、みんなでつながっています。

【2年生】○○の夏休み!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 終業式があり、通知表を受け取っています。笑顔の生徒もいれば、真剣な表情の生徒も。自分の記録を受け止めて、長い夏休みをどう過ごすか考えました。
 まずは元気に過ごしましょう!

あいさつさわやかday

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期としては最後のあいさつさわやかdayでした。
校区内各地で、さわやかなあいさつを届けることができました。

【2年生】学期末学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一学期を締めくくる学年集会を行いました。
各クラスの生活の様子を分析し、目指すべき姿を考えました。
そして青学年の目標である「前進」をかなえるため、前を向いて、一歩ずつ、工夫して、全員で前進できることを目指します。


管内大会 女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月13日・14日の2日間にわたって行われた女子ソフトテニスの管内大会。
個人戦、団体戦ともに、惜しくも敗退となりました。
晴れやかな笑顔で、チームそろっての記念撮影です。
3年生のみなさん、これまで本当によくがんばってきました。
3年間、おつかれさまでした。

管内大会 女子卓球部

画像1 画像1
13日(土)、14日(日)と尾北支所夏季卓球大会が行われました。
女子卓球部は、惜しくも団体戦、個人戦ともに西尾張大会出場とはいきませんでしたが、最後まで諦めないプレーを見せました。
3年生はこの大会をもって引退となります。
2年半、最後まで頑張りました!

バレーボール部 女子

画像1 画像1
管内大会1日目の最後の試合が終わると、古中のバレーボール部のみんなはコートに走って行き、他のチームと一緒に会場の片付けを手伝い始めました。負けたチームの選手に声をかける姿も見られました。顧問の山下先生の教えの1つに「一選手である前に一生徒であれ」があります。技だけでなく、心も成長する部活動を感じました。

バレーボール部

画像1 画像1
男子は今日の試合で引退です。今日も会場準備を、早朝からお疲れさま。隣のコートで練習する姿は互いにいい刺激になりました。

管内大会 バレーボール部女子

画像1 画像1
西尾張大会出場を決めました!おめでとうございます。20日は準決勝、頑張れ古中!

管内大会 バレーボール部女子

画像1 画像1
画像2 画像2
第2試合、2−0で犬山南部中に勝ちました。前半ハラハラする展開でしたが、調子を取り戻しました。次は準決勝、20日に行われます。城東中と宮田中の勝利校と対戦します。今日もたくさんの保護者の方々、卒業生が応援に駆けつけてくださり、ありがとうございました。

管内大会 バレーボール部女子

画像1 画像1
画像2 画像2
第2試合は犬山南部中と対戦しています。

管内大会 バレーボール部女子

画像1 画像1
画像2 画像2
第1試合、江南西部中と対戦し2−0で勝ちました。次は犬山南部中と岩倉中の勝利校と対戦します。

管内大会 バレーボール部男子

画像1 画像1
画像2 画像2
岩倉中と対戦し、2−0で勝ちました。次は布袋中と1時から対戦します。

管内大会 女子バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
79-57で2回戦突破です!
応援ありがとうございました!

準決勝は20日(土)、犬山中学校との対戦です。

管内大会 女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
34-30で前半折り返しです。
がんばれ!古中!

管内大会 バレーボール部女子

画像1 画像1
画像2 画像2
ウォーミングアップが始まりました。開会式は9時45分から始まります。古知野中は第一試合、江南西部中と対戦します。応援よろしくお願いします。

管内大会 女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
会場でのアップがはじまっています。
春の大会でシードを勝ち取り、2回戦からの出場です。
9:30より扶桑町総合体育館にて、城東中学校と対戦します!
がんばれ、古中!

管内大会 ソフトボール部

画像1 画像1
本日、7月14日(日)に予定の試合は、雨天により中止となりました。
20日(土)に順延となります。よろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/19 給食終了 終業式
7/20 管内大会
7/21 管内大会
7/22 管内大会(予)
7/23 西尾張大会
7/24 西尾張大会
7/25 西尾張大会
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399