最新更新日:2024/04/20
本日:count up53
昨日:816
総数:2970767
「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

秋季合同練習会ハンドボール大会

画像1 画像1
男子、女子、ともに3位でした!
次の西尾張大会に向けて、更に頑張っていきます!!

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いちい信金スポーツセンターで西尾張駅伝に出場しました。
結果は女子3位。男子は準優勝と素晴らしい結果を残すことができました。
一緒に練習してきた仲間の思いや支えてくれた保護者の方への感謝の思いを襷に込めて、繋いでいくことができました。
次は11月16日に行われる県大会に出場します。
県大会入賞目指してがんばりますので、引き続き応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

【2年生】保育園実習(6・7組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の学習で保育園実習に行きました。
 幼児と触れ合うことに慣れていないため緊張していた中学生も、幼児の愛らしい姿を見て、すぐに笑顔で接することができるようになりました。用意していった絵本も喜んでもらえました。保育園から中学校に戻るときには「ずっとここに居たい!」という言葉も聞かれるくらい、楽しい時間を過ごすことができました。
 体験したことをもとに、自分自身の将来について少しずつ考えていきます。

【2年生】保育園実習(1・2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保育園実習、1・2組の様子です。
今日は絵本を読んだ後にお散歩に行きました。

【2年生】保育園実習(4・5組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保育園実習、4・5組の様子です。
今日は、絵本を読んだ後に、折り紙やブロックで遊びました。

第3回乳幼児ふれあいタイム

 NPO法人子どもと文化の森さんの主催で、第3回乳幼児ふれあいタイムが行われました。赤ちゃんをだっこする生徒からは、「かわいい!」「あったかい」などの声が上がり、笑顔あふれるひとときとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江南市体育表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の日に、スポーツ分野で活躍した人の表彰を行う式が行われました。
古知野中からはビーチバレーの小田さんと滝さん、そして陸上部の岡副さん、岩本さん、林本さん、福井さん、日比野さんが優秀選手賞を、団体表彰として陸上部男子及び低学年リレーチームが表彰をいただきました。
全国出場か、東海大会3位以内、県大会優勝の条件に該当しての表彰です。
市長、市議会議長、県議会議員の方々にお言葉をいただき、大きな励みとなりました。
受賞に感謝し、今後も頑張っていきたいと思います。

女子バスケットボール 秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
尾北支所秋季合同練習会の閉会式が行われました。
今月26日に行われるし西尾張大会への出場を決めました。
優勝盾に相応しいチームへ、さらに成長を続けましょう!
多くの応援、本当にありがとうございました!

女子バスケットボール 秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
決勝戦、対岩倉南部中、81-59で勝利です!
たくさんの応援ありがとうございました!!

女子バスケットボール 秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
岩倉南部中学校との決勝戦、49-20で前半折り返しです。
良い集中力でプレーできています。
がんばれ、古中!

女子バスケットボール 秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
対犬山南部中学校、63-47で勝利しました。
応援ありがとうございました。
この後12:00より決勝戦です!

女子バスケットボール 秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山南部中学校と準決勝が行われています。
前半29-22で折り返しです。
がんばれ、古中!

秋季合同練習会 女子バレーボール部

画像1 画像1
25−22、接戦を制したのは古中、優勝です。今月26、27日に行われる西尾張大会に出場します。おめでとうございます。保護者の皆さま、本日もたくさんの応援をありがとうございました。手に汗握る試合でしたが、応援が選手の力になりました。今後もよろしくお願いいたします。

秋季合同練習会 女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
決勝戦か始まりました。犬山南部中と対戦しています。1セット目は25−23で勝利しました。2セット目は17−18、接戦が続きます。頑張れ、古中!

今日の男子バレー部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、秋の新人大会決勝トーナメントが行われました。
それぞれ自分達のやってきたことを何とか発揮して、3位を勝ち取りました。
課題は精神面です。負けているとき、追い詰められているとき、自分達のプレーがうまくいかないとき、そのときにどれだけ気持ちを切り替えてプレーできるか、そこが課題でした。
日頃の練習を一生懸命やる事で自信がつき、精神的にも強くなります。
また、頑張りましょう!

秋季合同練習会 女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
2セット目も取り、次は決勝戦です。

秋季合同練習会 女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
古知野中で秋季合同練習会が行われています。第1試合城東中を破り、第2試合は大口中と対戦しています。1セット目を14−2と大きくリードしています。頑張れ、古中!

ふくし江南ふれあいまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな声をだし、お客さんへの対応もいい感じです。

ふくし江南ふれあいまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよお客さんが増え始めました!

ふくし江南ふれあいまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古中ボランティアのメンバーも、自分の担当ごとに準備にとりかかりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/20 西尾張駅伝大会(予)
10/22 ※天皇即位礼の関係で祝日
10/23 2年職場体験学習
10/24 2年職場体験学習 1・3年校外学習
10/25 2年職場体験学習
10/26 こころの響き合う活動 資源回収 CS会3 リユース活動
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399