「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

水泳部 プール掃除

 シーズンに向けて、部員全員でプール掃除を行いました。みんなで協力して行うことで、だんだんときれいになってきました。
 体験入部中の一年生のみなさん、お手伝いありがとう。
 来週仕上げを行い、いよいよプールに水を入れます。古
 知野中のプールで泳げるようになる日も近いです!
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 13日土曜日、予選を勝ち抜いた名古屋と尾張地区代表チームの決勝トーナメントが行われました。
 仲間のスパイクが決まると、ハイタッチして喜び合い、レシーバーのナイスプレーにはコートの外からも「ナイスカット!」の声が飛び交いました。「きりかえて、ここからだよ」「焦らず、ゆっくり」といった、背中を押してくれる言葉は、苦しい時の心の支えになったはずです。
 準決勝直後の決勝戦では、線審や得点の係をする仲間のために、急いでお弁当を食べて交代をする選手の姿がありました。試合後、他のチームと協力して会場をてきぱきと片付ける姿もありました。コートの外でも笑顔でナイス!な姿がいっぱいなバレーボール部です。
 チームとしての結果は第3位、最優秀選手には櫻井さんが選ばれました。
 保護者の皆さま、昨年度に引き続き、たくさんの温かい応援をありがとうございました。
 
 

ソフトボール部

画像1 画像1
今日は3年生への感謝の会でした。
久しぶりに5人が来てくれて嬉しかったです。
感謝を伝えるはずが、逆に自分たちがパワーをたくさんもらいました。
いつもソフト部のことを気にかけ、後輩を支えてくれてありがとう。
先輩たちが作り上げたチームはたくさんの方々に愛されています。
きみたちのような温かく、周りに気を配れる選手、チームになっていきます!
夏の大会で西尾張に出場できるよう強くなるので応援しててください!
3年生もそれぞれの道を突き進んでください。
そして、いつでも帰ってきてください。
出会えたこと、一緒にソフトボールができたこと、本当に幸せでした。
本当にありがとう。次のステージもがんばれ!!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399